伊久美川で川遊び (8/23)

今日は海水浴に行こうと思ってたんですが、あいにくの天気。
しかもクラゲが居るからやめなさいと(T_T)
っで家でマッタリしてたんですがどうにも我慢できず・・・

午後から伊久美川に行ってきました。
P8230550.jpg
カフェオレの大井川本流を尻目に(^^)

続きを読む»

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

シーズン初、家族で川あそび (7/28)

P7280274.jpg
暑い日が続きますね。
こんな日には川に浸かりたい。
何も考えずにまったりと!
と言うわけで、今シーズ初の伊久美川水遊びです。

続きを読む»

インドアマン!? (7/17)

僕は、DIYが趣味のインドアマンなんですが、
「このくそ暑いのによくDIYなんてするよね~!」
そんなアウトドアマンたちの声が聞こえてきそうなので、ベットを仕上げた午後、子供たちと川に漬かりに行きました。

P7170032.jpg
 PFD着けてるのになぜ?

P7170027_20110719215013.jpg
 代わり映えしないなあ(笑)

さすがに三連休の中日。
かなり賑わってました。

無心で川に浮かんでいると、本当に生き返ります。

4時頃までクールダウンし、自宅に戻りガーデンBBQです。

P7170058.jpg
 これじゃ雰囲気で無いなあ(笑)

P7170065.jpg
 初参加で~す。

とまあ、隙あらばの精神でこの夏も楽しもうと思います。


<参考データ>
気温:23.9~32.7℃ (静岡観測所)



夏本番!川遊び。 (7/10)

梅雨が明けたらいきなりの快晴ですね。
昨日は休日出勤しての缶詰状態で講習会でした。
今日は僕、多分外に出かけないとおかしくなると思い、ひっさし振りのアウトドアーです。

偉そうに言って、いつもの川でただの水遊びですが(汗)

子供たちが習字教室を済ませてから出かけたので、現地に到着したのは昼前でした。

着くなり子供たちは水に入りますが、僕は色々と準備を。
炎天下でのタープ張りはキツイです。
かなり汗だくでした。

P7100113.jpg
 日陰は自力で確保です

せっかくタープ張っても、水に長く浸かっている子供たちには見向きもされません。
陸上ではもっぱら日向で暖を取っているんですから(笑)

P7100077.jpg
 この高さなら全然へっちゃらのハート

P7100079.jpg
 雰囲気は飛び込んでるかなあ

P7100082.jpg
 お決まりのターザン

それにしてもこの川は気持ちよいです。
大人も子供も夢中になって遊んでしまいます。

ハートはもう全く放置プレイで問題なし。
SAKUも浮かぶのに慣れて、水遊びの楽しさが分かってきたみたいです。
まだ、一進一退の状態なので次回はまたてこずるかもしれませんが(汗)

P7100075.jpg
 今日は水中でもすっかり楽しんでいます

ハヤ釣りも楽しんで、のんびりと4時頃まで遊んできました。
さすがに川が山陰に入るとだいぶ涼しく感じます。

P7100116.jpg
 鼻水たれの唇紫星人(笑)

子供はやっぱり外に連れ出さないといけないですね~。

周りの人たちと少し話しましたが、ここはやっぱり近くから来てのんびりしている人が多いです。
今シーズンもまたちょくちょく通うことになりそうです。


<参考データ>
気温: 24.9~29,8℃(静岡観測所)


 
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion あっちゃん 伊久美川 わたるさん 職場 シーカヤック サビキ Shion 風のハルさん Mさん resurbia Joeさん 小川 テント 吉田港 池の谷キャンプ場  豊川 ショウちゃん 奥大井 釣り Diesel65 かとちゃん 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU 御前崎 多摩市カヌークラブ DIESEL65 沖縄 ezg42 ogawa カヤック ヨシさん しましまさん ろくさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ケンちゃん はぐれメタさん 静波海水浴場 安倍川 もけけさん まさきさん 島田中央公園 富士川 ヤギリンさん 浜名湖 宇宙 マラソン EZG 登山 ゆらどんさん 西湖 エアさん ハイキング ラナ 井川 はるちゃん 久野脇 肉丸さん そーしんさん 海水浴 水遊び がん103さん F906i 家山川 ぽからさん クリーク 自宅 千頭 旅行 なおさん 静波 Sタケさん 大阪 西伊豆 うらちゃん 瀬戸川 テナガエビ リバティ かずちゃん masaさん 弓ヶ浜 opinel アクアミューズ 1Q84 SVEA123 スポット パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: