大阪珍道中 Part2 (3/25)

Part1からの続きです。

一夜明けて。

残念ながらSAKUの熱は更に高くなっていました(泣)

そこで緊急家族会議を開きました。
僕は家族みんなで朝一番に帰ろうと提案したんですが、ハートは通天閣に行くのを楽しみにしていたらしく大反対!
結局、ミーが下の二人を連れて帰り、僕とハートで大阪観光を続行することになりました。

ぐったりしているSAKUを背負って一旦新大阪の改札まで行き、三人を見送った後二人旅を楽しんできました。

 新世界
P1030755.jpg
 串カツ屋、立ち飲み屋なんかがひしめき合う楽しい街

 串カツ
P1030749.jpg
 あまりの美味しさに我を忘れ、写真に写ったのはほぼ残骸(笑)

 通天閣
P1030772.jpg
 1時間以上並んで展望台へ。
 スカイウォークはかなりの迫力

 たこ焼き
P1030776.jpg

 大阪城
P1030793.jpg
 足を伸ばして大阪城に寄りました

と、ダイジェストでお送りしました(笑)

初日もそうでしたが、春休みとあってどこに行っても激込みでした。
家族揃って楽しむことはできなかったけど、もしもチビ二人を連れていたら、ここまでディープな大阪観光はできなかっただろうと思います。
食いしん坊とノンベイのコンビだったからこそのツアーだった気がします。

また今度、子連れでものんびりと楽しめるようなところに家族揃って出かけたいと思います。


大阪珍道中 Part1 (3/24)

昨年の4月に、職場で勤続10年のお祝いに3万円の旅行券をもらいました。
非課税扱いなので年度内に使わないと没収だということなんですが、ショウちゃんの誕生なんかもあってやっとぎりぎり先週末、家族で大阪旅行に行ってきました。
家族が5人になってから始めての旅行です。

盛りだくさんの内容だったので、備忘録程度に軽くダイジェストでお送りします(笑)

P1030645.jpg


新幹線に乗って、昼前に現地入りです。
ソースの香りに誘われて、お好み焼き。
大阪というだけで美味しく感じられるから不思議。

CameraZOOM-20120324114553605.jpg

哺乳瓶とビアジョッキ(笑)
車じゃないので僕はかなり幸せ!

一日目は海遊館へ。
激込みの中ですが、旅の記録に絵を書く我が家の画伯。

P1030679.jpg

マンタやジンベイ、イルカなんかを結構上手に書いていました。
スケッチブック片手に旅なんて憧れちゃいます。
ハート恐るべしです。

なんだかんだですっかり予定をオーバーしましたが、一旦ホテルに立ち寄ってからタクシーで道頓堀に。

P1030736.jpg

夕飯は贅沢してカニです。

P1030709.jpg

午後くらいから頭が痛いといっていたSAKUでしたが、とうとうダウンしてしまいました。

P1030725.jpg

申し訳ないけれど、僕たちは美味しいカニ料理を堪能させてもらいました。
もともとSAKUは食い意地が無いですけど。

店を出て、夜の道頓堀で看板ウォッチングなんかを楽しんでタクシーでホテルに戻りました。

昼間から何となく体調が悪そうだったので乗り継ぎで歩くときも結構おんぶしてあげたんだけど、ダメだったみたい。
少し熱もあるのかな?
旅先での病気は困りますね。
一晩で回復することを祈ってとりあえず眠ることにしました。

つづく



プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion あっちゃん 伊久美川 わたるさん 職場 シーカヤック サビキ Shion 風のハルさん Mさん resurbia Joeさん 小川 テント 吉田港 池の谷キャンプ場  豊川 ショウちゃん 奥大井 釣り Diesel65 かとちゃん 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU 御前崎 多摩市カヌークラブ DIESEL65 沖縄 ezg42 ogawa カヤック ヨシさん しましまさん ろくさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ケンちゃん はぐれメタさん 静波海水浴場 安倍川 もけけさん まさきさん 島田中央公園 富士川 ヤギリンさん 浜名湖 宇宙 マラソン EZG 登山 ゆらどんさん 西湖 エアさん ハイキング ラナ 井川 はるちゃん 久野脇 肉丸さん そーしんさん 海水浴 水遊び がん103さん F906i 家山川 ぽからさん クリーク 自宅 千頭 旅行 なおさん 静波 Sタケさん 大阪 西伊豆 うらちゃん 瀬戸川 テナガエビ リバティ かずちゃん masaさん 弓ヶ浜 opinel アクアミューズ 1Q84 SVEA123 スポット パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: