スラックライン、どこに張ろう

今日は人間ドックに行ってきました。
そちらに関してはまた今度ということで。

っで、結果待ちの空き時間に「大井川緑地公園」に行ってきました。

20110216130321.jpg

ここは先日スラックラインを張った場所で、日陰も有ってなかなかお気に入りの場所です。
「リバティ」でジョギングしようと思って着替えていると、市の職員さんかなあ、何か看板を立てていました。

20110216130353.jpg

走り終わってちょっと休んでいるうちに作業を終えていなくなったので、帰り際に何の看板だろうと思って見てみると!

20110216133212.jpg

読めますか?
要約するとですねえ。

ここは「グラウンドゴルフ場」です。
パイプイスも置いちゃダメ。
もちろんタープなんてもってのほか。
テーブル出してランチなんてすんじゃないぞ!
サッカー?
ランニング!?
スラックライン!!!?
あほか?
ダメダメ(怒)
「グラウンドゴルフ場」だっての分からんのか!?

って書いてあります(汗)

わざわざこんな看板立てるってことは僕のような不届き者が結構いて、スポーツを楽しむ健全な老人たちから苦情が上がっているってことでしょうね。
もうここは使えないなあ。
いい場所だったんだけどなあ(涙)


「島田市スポーツ振興課」と「島田市グラウンドゴルフ協会」の連名になっているので調べてみたけど、「島田市グラウンドゴルフ協会」がネットではたどれませんでした。
公益社団法人日本グラウンド・ゴルフ協会」のHPでは下部組織に各都道府県グラウンド・ゴルフ協会があると書かれているので、更にその下部組織でしょうね。

公益社団法人かあ(汗)
公益かあ(汗)

と思ってふと見たら、あちらも「公益社団法人 日本カヌー連盟」でした(爆)
あちゃ~、身も蓋もないじゃん!

なんてこと無い日常 (11/21)

家族で外で過ごす機会がなかなかもてない今日この頃です。
一人で出かけている僕が言うのもなんですが(汗)

先日久しぶりに4人揃って出かけてきました。
ハートがサッカーボールが欲しいというので、スポーツ屋によってから近くで芝生が有るお気に入りの場所へ。
僕は少し間が空いてしまったスラックラインの練習もかねて。

大井川沿いにはいくつもこういった緑地公園がありますが、スラックラインがはれる場所は限られます。

photo 346

暖かい日差しの下、みんなで弁当を広げていると、獲物を掴んだままのタカ(おそらくハイタカ)がカラスに追い立てられて僕たちのすぐそばの木に止まりました。
最終的にはカラスに追われ、持っていた獲物(ツグミ)を木の下に落として飛び去っていきました。
ホビングって奴ですね。
カラスが騒いでいる場所にはタカが潜んでいるってよく聞きます。

で、肝心のスラックラインなんですがこれが本当にムヅカシイ。
少しずつ上達しているのかなあとは思いますが、ただ歩くだけがなかなか出来ません(涙)

photo 341

子供たちが遊べ遊べうるさいので、結局ラインに乗っていたのは30分も無いくらいでした。
後はひたすらサッカーです。

photo 350

なんてことは無い、とっても楽しい一日でした(笑)
幸せってこんな日常で感じるものなのかもしれませんね。




<覚え書き>
本日のスラックライン:前進、時々片足立ち
時間:30分
累計:3時間30分




スラックラインin大井川緑地公園 その前に芋ほり (11/7)

今日は子供たちの友達を呼んで午前中に我が家の芋ほりをしました。
子供たち、結構戦力になるので楽させてもらいました。

photo 071

秋ですね。

photo 129


このかごに3杯分の収穫でした。
早速焼き芋を…
と行きたいところですが、採れたてのサツマイモはまだ甘くないので今日は我慢。
しばらく置いてでんぷんの糖化が進むのを待ちます。

焼き芋はまた今度。




で、午後から子供たちは友達のうちに行くというのでスラックラインをしてきました。

photo 074


大井川緑地公園はかなり風が吹いていて大変でしたが、それ以前に実力が無いのでなかなか歩けませんでしたけど(涙)
歩くのもそうだけど、今日は片足バランスとか苦手な左足乗りとか練習っぽいことも取り入れてみました。



トリックなんてのはまだまだですね~。
やっぱり上手い人と一緒にやると上達するんでしょうけど、空き時間にちょちょっと張る感じなので仲間を作るのはムヅカシイです。

基本的に筋力が足りてないです。
ライン上でスクワットとかありえないですから(笑)
毎日コンスタントに乗れればいいんでしょうね。
帰り道に証明のある適地がないか探して見ます。


スラックラインを始めました。

スラックラインって知ってますか?
あえて説明はしませんので、知らない人はググってみてください。

photo 819

GIBBONのCLASSICを購入しました。

早速乗ってみたんですが、思っていたよりもぜんぜん難しいです。
乗るだけでたいへんなんです。
揺れが全く抑えられない。


 スラックライン 初ライドin島田中央公園

生まれたての子羊のようでしょ(笑)
それでも2時間くらい練習したあとには大分歩けるようになりました。


 スラックライン 初ライドin島田中央公園2

これは楽しいや。
今日は7mくらいで張ったんだけど、距離が伸びると更にむずかしくなるのは予想できます。
遠くまで行かなくても子供も一緒に楽しめるので、どこでも活躍してくれそうです。
キャンプでのアクティビティーにもいいかも。




プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん hi-deさん TERU-TJKさん ちかさん shion 伊久美川 わたるさん シーカヤック サビキ 職場 Shion ショウちゃん 風のハルさん Mさん 池の谷キャンプ場  奥大井 小川 resurbia テント 吉田港 豊川 Joeさん 御前崎 かとちゃん 沖縄 ogawa 釣り Diesel65 ezg42 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU DIESEL65 カヤック 多摩市カヌークラブ 明野キャンプ場 ケンちゃん まさきさん 安倍川 はぐれメタさん しましまさん ヨシさん ろくさん 静波海水浴場 富士川 もけけさん カズちゃん かずちゃん カトちゃん 島田中央公園 本栖湖 ラナ 西湖 浜名湖 水遊び 久野脇 千頭 はるちゃん テナガエビ 肉丸さん ヤギリンさん 海水浴 エアさん 登山 自宅 がん103さん 静波 F906i Sタケさん 家山川 クリーク EZG そーしんさん ハイキング ゆらどんさん リバティ 宇宙 大阪 なおさん 弓ヶ浜 マラソン うらちゃん 瀬戸川 masaさん 西伊豆 旅行 ぽからさん 井川 アクアミューズ スポット 1Q84 opinel SVEA123 久野脇キャンプ場 パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 謎解探検 やぎりんさん 笹間湖 川遊び 早川オートキャンプ場 早川 カヌー親父さん ソロ ☆さん やまちゃん まさみむっちゃん スケート ツカサ ふみ 天窓洞 シオン ごまきちさん N橋さん 石廊崎 南伊豆 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong 大崩海岸 やおなさん わたっとさん ヘタレさん ナスミンさん よういちさん コウさん アニーさん 作業台 ブランシュたかやま 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん スノーケリング ナップ島 川飯 百名山 読図 ハート ワイヤーベンダー snowpeak 湯日川 電気工事 大瀬崎 シュノーケリング バーナー トレック900 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: