元日マラソン in大井川リバティ (1/1)

みなさま本年もよろしくお願いします。

おとそも程ほどに、今年も元日マラソンに参加して来ました。
近隣から集まったランナーさんで駐車場は満杯状態でした。
去年よりも参加者が多い気がしました。
ざっと1000人くらいはいたんじゃないかなあ。

C360_2012-01-01-09-12-54.jpg


P1030098.jpg

僕はハートと二人で5kmの部に参加しました。

風がほとんど無くて走り易かったです。

一時期ジョギングしていたんですが、なかなか継続ができなくて…
さすがに30分は切りたいなあと思っていましたが果たして。

スタートから完全にハートは自分のペースで前を行きました。
さすが学年3位の実力者です。
わが子ながら頼もしい限り。

僕のタイム:25分57秒
ハートのタイム:23分53秒

ぼくは5kmのベストには及ばなかったですが、ハートは自己ベストを更新です。
まあハートから2分差に抑えたのはかなり頑張ったと思います。

C360_2012-01-01-11-13-13.jpg

頼もしかった応援団が3人。

C360_2012-01-01-10-34-27.jpg

美味しかった豚汁、今年は具沢山でした。

P1030109.jpg

健康に新しい年を迎えられたことに感謝です。
今年は良い事ばかりの一年になることを祈りつつ。

何はともあれ今年も一生懸命遊びますので、皆様どうぞお付き合いくださいませ。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

チャリティーマラソン inリバティ (4/10)

大井川リバティで有志の方々が企画してくれたチャリティーマラソンに参加してきました。
タイミングよく桜が満開。


P4100034_20110410163942.jpg

この参加人数にはビックリ!
ざっと500人は居たんじゃないかなあ?
もっぱら口コミだけでこの参加数。
ニッポンは大丈夫だと確信しました。
塞ぎこみがちな世相ですが、明るく、楽しくみんなでがんばって行きましょう。

僕はハートと二人で5kmに参加しました。
走り始めるとすごく足が軽くて、かなり突っ込んだ入りになってしまったので折り返し以降がかなりきつかったですが、自己ベストを更新しました!
前を走っていた「がんばろう!東北。」のティーシャツの文字に、逆に力をもらったかなあって言うのが実感です。


僕のタイム:25分30秒
ハートのタイム:25分02秒

P4100040.jpg

10kmのスタート直前には「ニッポン!東北!」のコールが参加者から沸き起こりました。
気持ちはひとつ。

辛くなったら歩いたって良いんですよね。
一歩一歩歩みを進めれば必ずゴールが見えてきます。
そうそう、ゆっくり進む人の方がみんな温かく迎えてくれるんですよね。
手を差し伸べてくれる人はこんなにいっぱいいるんですから。

一歩一歩確実に!


I pray for Tohoku.


今、私たちにできること!!

今日コンビニで見かけたチラシ。

posu.jpg

こういう形があっても良いと思います。
自粛だけが能じゃない。

詳しくはこちら↓をご覧ください。
http://rafu.hamazo.tv/e2913293.html


子供と一緒に参加しようと思います。

長い目で見て今すべきこと

走るようになってまだ半月もたってないんですが、両足のアキレス腱と左足の足首、さらに右の膝が痛い。
なんとなく、すぐにもっと早く走れるんじゃ無いかと思ってたんですが、思っていた以上に体は衰えていました(泣)
長い目で見て今出来ること、しなければいけないことを考えてみました。

さて、僕は何がしたいんだろう?
フル?
そうじゃないなあ。

まずは楽しく爽快に走りたい。
そう、風のようにね。
その延長線上で距離を伸ばしたりタイムを縮めたり。
そう、まず楽しく走るのが一番の目的かなあ。

っで、しばらくは体に負担をかけないようにウォーキングや軽いジョギング、室内の筋トレで「走れる体」作りをしていきます。

早く風のように疾走した~い。




ジョグノートをつけてます

ジョギングを始めて5日ほどになるんですが、三日坊主にならずに続けられる方法は無いかと考えてみました。

っで、ジョグノートをつけはじめたんです。
ワークアウト(と言うみたいです)の記録を残して、レベルアップしていく自分に浸る(笑)
まだ今のところは5kmを28分台のジョギングですが、25分ってのが当面の目標かなあ。
ジョグノートやってる方はぜひリンクさせてくださいね。
切磋琢磨、いい刺激をいただきたいです。


お気づきの方もいると思いますが、このブログにもジョグノートのブログパーツを組み込んでみました。
走った日には僕にそっくりの(笑)パペットがペタリと張られていくカレンダーです。

子供の頃学校で、東海道を走るのに見立ててシールを台紙に貼っていったりしたでしょ?
あれって子供だましだなあなんて思っていたけど、今の僕がまさにあの頃の少年と同じ気持ちなんです。
カレンダーをパペットでいっぱいにしたいのでなんか頑張れそうな気がします(笑)
ひと月続いたら何か自分にご褒美をと思ってます。
続かなかったら…
笑われるだろうなあ(汗)


プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion あっちゃん 伊久美川 わたるさん 職場 シーカヤック サビキ Shion 風のハルさん Mさん resurbia Joeさん 小川 テント 吉田港 池の谷キャンプ場  豊川 ショウちゃん 奥大井 釣り Diesel65 かとちゃん 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU 御前崎 多摩市カヌークラブ DIESEL65 沖縄 ezg42 ogawa カヤック ヨシさん しましまさん ろくさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ケンちゃん はぐれメタさん 静波海水浴場 安倍川 もけけさん まさきさん 島田中央公園 富士川 ヤギリンさん 浜名湖 宇宙 マラソン EZG 登山 ゆらどんさん 西湖 エアさん ハイキング ラナ 井川 はるちゃん 久野脇 肉丸さん そーしんさん 海水浴 水遊び がん103さん F906i 家山川 ぽからさん クリーク 自宅 千頭 旅行 なおさん 静波 Sタケさん 大阪 西伊豆 うらちゃん 瀬戸川 テナガエビ リバティ かずちゃん masaさん 弓ヶ浜 opinel アクアミューズ 1Q84 SVEA123 スポット パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: