来年の抱負など

はやいもので、ブログをはじめて一年が経ちます。
内容の無い中年の日記に、コンスタントな訪問者があることに、純粋に驚き、非常に感謝しています。
もう少しマメに記事をアップしなければと反省しきりです。

来年は、ブロガーの皆さんともっと交流を持つことを目標に、積極的にアプローチ出来たら良いなあと思っています。

最後になりましたが、今年も一年見捨てることなく訪問くださいましてありがとうございました。
みなさま良いお年をお迎えください。

浜名湖サイクルツーリング2010に出たい

やっと告知がありました。
今年は3月28日のようです。
定員オーバーになると困るので、皆さん参加しないでください(笑)

HPはこちら。

ハートも新車でやる気満々に成ってるので、今年も出たいと思います。
僕ももう少し金をかけていじりたいと思ってます。

チェックポイントのおねえさんが目的なのは言うまでもありませんが(笑)

ゲイリーフィッシャーとブリジストン

ハートの誕生日に Gary Fisher Precaliber 24 をプレゼント。
誕生日は、まだ少し先ですが…

photo 671

2008モデルのようですが、充分なスペックでかっこよいです。
フロントサスまで付いています。
このブルー、ひかり具合がいいんですよ~。

大分安くなっていましたが、それでも少し予算オーバーしてしまいました…


で、SAKUには BRIDGESTONE Cross Fire KIDS を払い下げ。

photo 659

自作ガレージで保管しているので、痛みもそれほどありません。


補助輪を取り付け、リアに取っ手をつけて、SAKUもついに自転車デビューしました。

photo 589

ハートには、無鉄砲に突っ込んでヒヤヒヤさせられたけど、SAKUはどんな乗りこなしを見せてくれるか?
今日早速行った散歩(?)では、ブレーキをかけまくりだったので、慎重な運転をしてくれればと期待しています。


ただ、僕はしばらく補助係。
たくさん歩くことになりそうです


静岡カヌークラブ忘年会 (091212)

恒例の忘年会に参加しました。
軽く書いときます。

ローストポーク。
豪華寄せ鍋。
炭焼各種。

ビール。
ボルドー。
開運(日本酒)。
焼酎。

あまりの豪華さのため、メインの天ぷらは新年会に持ち越しました

photo 559


今年の出来事、来年の計画。
悲喜こもごも
楽しかったぁ。

カヌー以外の話が大盛り上がりなのはいつもの事。
皆さん色々知ってるので、本当に楽しい。

今どき珍しい、完全自己責任のまったりカヌークラブ。
もちろん会費なんてないし、会則もなし。
楽しい仲間が自然に集まる楽しいクラブなのです。
ファミリーで気軽に参加できるのも僕は気に入っているし、この伝統は守っていかないといけないと思ってます。

来年もよろしくです。

気田川で漕ぎ納めです (091212)

気田川に行ってきました。
恒例の忘年会の前に、気田川で漕ぎ納めです。
何と最高気温は19.1度!

昨日の冷たい雨の一日とは打って変わり、ホントに暖かい朝でした。
12月にこんなに暖かい日、しかも昨日の雨のおかげで水量もなかなかの楽しい状況です。

例年ならショートコースで早上がりのパターンですが、今日はたっぷり下社前から青橋まで下ることになりました。

 参加者の皆さん?
参加者の皆さん?

至る所に楽しいウェーブやホールができていたので、みんな夢中になって瀬遊びに励みます。
顔には自然に笑みがあふれてきます。

 暖かい清流
暖かい清流

午後になり、四億円で遅めのランチを食べる頃になると、風が強くなり始め、湿った体ではさすがに寒く感じました。

再開後、日陰では大分寒く感じるようになったので、かなりペースアップ。
それでも、高架線下、ぼろバス、砂利屋前と楽しい場所がいっぱい。
特に砂利屋前にできていたウェーブは本当に乗りやすく、たっぷりとスピンの練習ができました。
なかなか上手く回れなかったですが(涙)

ゴール地点の淵では、何とロール練習まで!
例年では考えられない状況です。
風が強く吹きつけるので、さすがに寒かったですが(笑)

たっぷり漕いだ後はお楽しみの忘年会へ。


<データメモ>
水位: 0.86m 犬居観測所
気温: 8.9~19.1℃ 天竜観測所




ブログランキングに参加しています。
応援していただける方、ポチポチッとお願いします。
アイコンをクリックすると、別ウィンドウでランキングが表示されます。
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ





プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 笹間川 まめぼうさん バードウォッチング DIY スキー 自転車 Georgeさん hi-deさん ちかさん あっちゃん shion 伊久美川 TERU-TJKさん わたるさん シーカヤック サビキ 職場 Mさん 風のハルさん  テント 吉田港 Joeさん 小川 resurbia 豊川 奥大井 池の谷キャンプ場 釣り ogawa ezg42 蓮華寺池公園 多摩市カヌークラブ Diesel65 御前崎 Shion DIESEL65 かとちゃん カヤック 沖縄 ヨシさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ろくさん ケンちゃん SAKU 静波海水浴場 ショウちゃん はぐれメタさん 島田中央公園 まさきさん もけけさん 安倍川 富士川 ラナ 宇宙 ハイキング 登山 エアさん 浜名湖 EZG 海水浴 ヤギリンさん ゆらどんさん 久野脇 肉丸さん はるちゃん 水遊び 西湖 井川 マラソン そーしんさん 瀬戸川 かずちゃん しましまさん ぽからさん テナガエビ 自宅 千頭 がん103さん 家山川 クリーク 旅行 西伊豆 静波 リバティ うらちゃん なおさん ふみおくん 弓ヶ浜 Sタケさん masaさん 大阪 F906i SVEA123 スポット 1Q84 opinel アクアミューズ パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: