たっぷり水位の豊川。 (091115)

バレイさんのOC1の進水式ということで、先週に引き続き豊川へ行ってきました。

先週よりも水量アップ、パワーもアップ。
楽しい沈道中となりました。

神社下ホールはベスト水位ということで僕が行ったときには2人が乗ってました。

皆さんが漕ぎ出すまでと思って入ったホールでしたが…
僕はここでまさかの(?)沈脱。
黄色いリキロジの方に助けてもらっちゃいました

その後みんなで下り始めても、沈の見本市状態でした。

果敢に神社下ホールに突っ込み返り討ちにされる人。
三角波の頂点でやられる人。
キーパーホールに引きずり込まれる人、人、人(笑)

結局、泳がなかったのはhi-de親子だけでした。
頼りになるお父さんです。

水舟間違いなし

こんな状態ですから、オープン艇にはかなり過酷でした。

ゴール地点ではこんなおまけも。




そんな楽しいダウンリバーの後は、肉丸さんのミネストローネやバレイさんの美味しいコーヒーを頂きました。
楽しい会話にも花が咲き、大満足の川くだりとなりました。

もちろん、お気に入りの「とみかわや」に寄ってお土産ゲットにも抜かりのない面々でした。

<データメモ>
水位: 0.26m 石田観測所
気温:   ~℃ 新城観測所







ブログランキングに参加しています。
応援していただける方、ポチポチッとお願いします。
アイコンをクリックすると、別ウィンドウでランキングが表示されます。
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ







コメントの投稿

非公開コメント

昨日は ありがとうございました。

パワフルな豊川は久しぶりでした、

今日は全身筋肉痛です  (笑

またお願いします。

Re: タイトルなし

肉丸さん、

こちらこそありがとうございました。
パワフルな豊川は最高ですねえ。

> 今日は全身筋肉痛です  (笑

若いですねえ。
僕はたぶん明日あたり筋肉痛です(汗)

ミネストローネご馳走様でした。

昨日はお世話になりました。
長距離流された後に、KICHIさんに引っ張ってもらって、地獄に仏を見たようでした(笑)。

とみかわやのお土産は家族に大好評でした。これから豊川に行くと、必ず買って帰らなくてはならない雰囲気がコワイです・・・

お疲れ様でした。
水量豊富で楽しかったですね~。行って良かったです。

最初の瀬の所、KICHIさんが上陸していたのでアレ?と思っていたけど、そういう事だったんですね~。
昨日はたまたま無事だったけど、沈上等!くらいにもう少しアグレッシブに攻めないと上達しないな~と反省しています。(笑)

どんぶらこ~っと

takabooさん、

こちらこそお世話になりました。

川に流されるのも新鮮でたまには良いですよね。
忘れていた何かを思い出す、みたいな。

ただ、もう少し暖かいときが良いですが…

Re: タイトルなし

hi-deさん、

行き先変更大成功ですね。
七曲行ってる場合じゃなかったです。

> 昨日はたまたま無事だったけど、沈上等!くらいにもう少しアグレッシブに攻めないと上達しないな~と反省しています。(笑)

親子タンデムでそれはさすがにやばいですよ~。

OH! チンチン

先週といい、今週といい、豊川は楽しそうですね。
川が楽しいと言うよりも一緒に下る仲間が良いのでしょうね。
楽しそうで行けなかった私は羨ましく思えます。
私が居なくても、OH!チンチンの連続の川下り!
流石、エロガッパ隊ですね。

私も機会があれば是非参加したい所です。
しかしなぁ、これからはドライジャケットの無い私にはキツいかなぁ。
暖かい時にヨロシクです。

繰り返しちゃダメだ~

星さん、

i-242禁止ワードi-242ではねられますよ~(笑)

沈するには、ドライが無いと厳しいですねえ。
でも、沈しなければオールシーズンいけますよ~i-234

すいませんでした。

なにやっているのでしょうか僕は。
時間がたってしまいましたが、
あの時はどうもありがとうございました。
今週は大井川ですか。レポ楽しみにしております。

Re: すいませんでした。

バレイさん。

まったり大井川も良かったですよ。
こちらこそまたお願いします。
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん hi-deさん TERU-TJKさん ちかさん shion 伊久美川 わたるさん ショウちゃん シーカヤック サビキ 職場 Shion 風のハルさん Mさん 池の谷キャンプ場  奥大井 小川 resurbia テント 吉田港 豊川 Joeさん 御前崎 かとちゃん 沖縄 ogawa 釣り Diesel65 ezg42 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU DIESEL65 カヤック 多摩市カヌークラブ 明野キャンプ場 ケンちゃん まさきさん 安倍川 はぐれメタさん しましまさん ヨシさん ろくさん 静波海水浴場 富士川 もけけさん カズちゃん かずちゃん カトちゃん 島田中央公園 本栖湖 ラナ 西湖 浜名湖 水遊び 久野脇 千頭 はるちゃん テナガエビ 肉丸さん ヤギリンさん 海水浴 エアさん 登山 自宅 がん103さん 静波 F906i Sタケさん 家山川 クリーク EZG そーしんさん ハイキング ゆらどんさん リバティ 宇宙 大阪 なおさん 弓ヶ浜 マラソン うらちゃん 瀬戸川 masaさん 西伊豆 旅行 ぽからさん 井川 アクアミューズ スポット 1Q84 opinel SVEA123 久野脇キャンプ場 パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 謎解探検 やぎりんさん 笹間湖 川遊び 早川オートキャンプ場 早川 カヌー親父さん ソロ ☆さん やまちゃん まさみむっちゃん スケート ツカサ ふみ 天窓洞 シオン ごまきちさん N橋さん 石廊崎 南伊豆 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong 大崩海岸 やおなさん わたっとさん ヘタレさん ナスミンさん よういちさん コウさん アニーさん 作業台 ブランシュたかやま 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん スノーケリング ナップ島 川飯 百名山 読図 ハート ワイヤーベンダー snowpeak 湯日川 電気工事 大瀬崎 シュノーケリング バーナー トレック900 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: