長瀞遠征 (9/5)

念願の長瀞遠征が実現しました。
前泊も考えたんですが、今回は弾丸日帰りツアー(笑)

行きは4時間強、帰りは5時間ほどの道のりでした。

今日の長瀞は15t/sと少ない水量、しかも真夏並みの気温が続いているため、水質ははっきり言って良く無かったです(涙)
富士川、天竜川レベル。
普段漕ぎなれている大井川、気田川の水質の良さを改めて感じました。

photo 110


ただ、ホールやウェーブは流石に楽しい場所がいっぱいありました。
安全ウェーブ、カナディアンホールはへたくそな僕にも良さが分かるくらいでした。
腕が無いので乗れませんでしたけど(笑)

photo 099

今日はかなりの大集団で、沈脱者は延べ4名。
ツアーリーダーのテツさんの適切な指示のおかげで、初めての僕でも安心して楽しめました。
話の種に一回行っておいてよかったです。

最後に、長瀞の印象は(季節的な要因が大きいですが)、
・遊船、ラフト多い(怖い)
・腕や背中に絵がかかれたお兄さんがいっぱい(怖い)
・素直な瀬ばかり
・水飲みたく無い(笑)


それにしても9月とは思えない暑い一日でした。

テツさんはじめ、多摩市カヌークラブのみなさんお世話になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!!

長瀞は アクセスしやすい所が多くていいですね。

やはり水質は ホームの方がいいですね。

機械があれば また 行きたいです。

遠征お疲れ様です^^

長瀞はラフティングとライン下りが盛んですから、かなり気を遣いそうですネ^^;

自分もいつか。。。いや、ファルトでは無理ですネ(苦笑)

Re: タイトルなし

> 肉丸さん

水質も含め、雰囲気が完全アウェーでした(涙)
季節が悪かったです。

また行きたいかと聞かれると、びみょーです(笑)

Re: タイトルなし

> joeさん

> 長瀞はラフティングとライン下りが盛んですから、かなり気を遣いそうですネ^^;
それ以上におっかないお兄ちゃん達がいっぱいで、数人のグループで下ってたらきっと無口になっていたと思います(汗)
釣り師がどうとか言ってる場合じゃない感じ。。

> 自分もいつか。。。いや、ファルトでは無理ですネ(苦笑)
ファルトでOKじゃないかなあ。
ってか、逆にファルト向きかも。
季節のせいでしょうかね、まったく見かけませんでしたが。
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion あっちゃん 伊久美川 わたるさん 職場 シーカヤック サビキ Shion 風のハルさん Mさん resurbia Joeさん 小川 テント 吉田港 池の谷キャンプ場  豊川 ショウちゃん 奥大井 釣り Diesel65 かとちゃん 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU 御前崎 多摩市カヌークラブ DIESEL65 沖縄 ezg42 ogawa カヤック ヨシさん しましまさん ろくさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ケンちゃん はぐれメタさん 静波海水浴場 安倍川 もけけさん まさきさん 島田中央公園 富士川 ヤギリンさん 浜名湖 宇宙 マラソン EZG 登山 ゆらどんさん 西湖 エアさん ハイキング ラナ 井川 はるちゃん 久野脇 肉丸さん そーしんさん 海水浴 水遊び がん103さん F906i 家山川 ぽからさん クリーク 自宅 千頭 旅行 なおさん 静波 Sタケさん 大阪 西伊豆 うらちゃん 瀬戸川 テナガエビ リバティ かずちゃん masaさん 弓ヶ浜 opinel アクアミューズ 1Q84 SVEA123 スポット パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: