たっぷり水量の大井川くだり (11/6)

今日は理解ある家族の協力で、午前中に時間をもらえたので大井川を下ってきました。

先日の台風の影響がまだ残っているのか、塩郷ダムは放流中でしたので、たっぷりの水の中気持ちよく漕ぐことが出来ました。

photo 066
 今日の大井川はいつもの大井川ブルーではなく、少しエメラルド気味。

photo 023
 出発前に確認した回送時間はこれで忘れません(笑)


紅葉にはまだ半月早いんですが、それでも少しですが秋の気配は感じられました。

photo 056
 少し色好き始めた山々

photo 064
 気持ちいい瀬が続きます

photo 034
 岩肌にはダイモンジソウ(ユキノシタ?)

photo 033
 群生が綺麗でした

photo 035
 イワシャジンも


途中のウェーブで引き続きスピンの練習。
これがなかなか上手くできないんです(涙)
バックデッキロールも全然形になりません。

塩郷からスタートして昭和橋の手前で軽く休憩をとり、笹間渡までのんびりと漕ぎました。
途中オシドリの群れに遭遇したり、とっても楽しいダウンリバーでした。

もうすぐ冬がやってきます。
もちろんその前に紅葉があるんですがね。
冬の大井川も風情があっていいんですが、やっぱり寒いのがねえ。
楽しく気持ちよく漕げるのもあと少し。
まだまだ漕ぎますよ~。



<参考データ>
水位: -2.32m(神座観測所)
気温: ℃(静岡観測所)


コメントの投稿

非公開コメント

ロックオン?

来週の水曜日17日‥紅葉の七曲を狙っています。

どうかそれまで水が残っていますように!?

今週は御岳でエディキャッチです(笑)


気持ち良さそうw
手にメモ書き。。久しぶりに見ました(笑)

陽射したっぷりで気持ち良さそうですね♪
こちらは月内にもう一度、那珂川をのんびり下ろうと思っています。
寒くなければですが。。。(苦笑)

まだ 水量が

水量がまだまだ ありますね。

天気も良く きもちよさそ~。

Re: ロックオン?

> 翼さん

来週の水曜日も水有るといいですね。

17日だと紅葉も始まっていい感じでしょうね。
七曲りは例年、11月末から12月頭が見ごろですので、僕もそのあたりで紅葉狩りに行きたいと思います。

Re: タイトルなし

> Joe-monさん

> 手にメモ書き。。久しぶりに見ました(笑)
え~!?
結構電車なんかで女の子の手にメモ書き見かけますよ~。
女子大生は多用していますよ、多分(笑)

那珂川は鮭の遡上が始まってるんですよね。
一度は見てみたいなあ。

Re: まだ 水量が

> 肉丸さん

無風、暖かくて気持ちよかったです。
水は大分冷たくなってきましたけど。
大井川は、水があるときに漕げると得した気分です。
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 笹間川 まめぼうさん バードウォッチング DIY スキー 自転車 Georgeさん hi-deさん ちかさん あっちゃん shion 伊久美川 TERU-TJKさん わたるさん シーカヤック サビキ 職場 Mさん 風のハルさん  テント 吉田港 Joeさん 小川 resurbia 豊川 奥大井 池の谷キャンプ場 釣り ogawa ezg42 蓮華寺池公園 多摩市カヌークラブ Diesel65 御前崎 Shion DIESEL65 かとちゃん カヤック 沖縄 ヨシさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ろくさん ケンちゃん SAKU 静波海水浴場 ショウちゃん はぐれメタさん 島田中央公園 まさきさん もけけさん 安倍川 富士川 ラナ 宇宙 ハイキング 登山 エアさん 浜名湖 EZG 海水浴 ヤギリンさん ゆらどんさん 久野脇 肉丸さん はるちゃん 水遊び 西湖 井川 マラソン そーしんさん 瀬戸川 かずちゃん しましまさん ぽからさん テナガエビ 自宅 千頭 がん103さん 家山川 クリーク 旅行 西伊豆 静波 リバティ うらちゃん なおさん ふみおくん 弓ヶ浜 Sタケさん masaさん 大阪 F906i SVEA123 スポット 1Q84 opinel アクアミューズ パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: