運動会 (6/4)

延び延びになっていた小学校の運動会が昨日ありました。

P1010981.jpg

予備日が平日になっている小学校が多い中、ハートの学校は翌週の土日が予備日になっていました。
校長先生に感謝です。

団体演技はともかく、やっぱり親としては徒競走やリレーをがんばって欲しいものです。
ハートの学校は、予選会をやって遅い順に徒競争の組を分けています。
そんなわけで最終組が花形なんですが、ハートは最後から二番目の組でした(汗)
本人曰く、予選会は午後一だったのでお腹がいっぱいで実力が出せなかったんだとか(笑)
ほんとか~?

まあ、そんな作戦(?)が功を奏して見事に一着でした。

クラス対抗リレーは何故か一番目に走ったので大きな見せ場もありませんでした。
ちなみに一番でバトンを渡してはいましたけれど。

クラス対抗の全員リレーの他に、縦割りで紅白が競う選抜リレーがあるんですが、こちらの予選会は本気で走ったらしく見事にクラス一番になり選ばれたようです。
クラスから二人しか出られないリレー、学校推薦だった1、2年の頃には出られなかったけど、去年と今年は実力で選抜されました。

レースでは我が家は盛り上がりましたよ~。
もうビデオまわしながら大絶叫!

「抜け~!!」

5mほどの差で2着で走り始めたんですが、そんな声が届いたのか、見事にバトンを渡す直前に先頭の子を抜き去りました。

P1010989.jpg
 ここから追い上げました。

知っている親御さんに、
「ハート君、速いねえ」
なんて声を掛けてもらい、親ばかとしてはやっぱりうれしいもんです。
本人は短距離よりも長距離の方が得意という意識があるみたいですがねえ。

中には
「何かスポーツやらせれば?」
なんていってくれる方も。
いや~、スイミングはがんばってるんですけどねえ(汗)
メジャーなサッカーか野球をってことみたいです。


楽しかった運動会。
来年はSAKUも小学生になるので楽しみが二倍。

さて、どおなるでしょうかね。



コメントの投稿

非公開コメント

かなりの策士と見た!

いやぁハート君かなりの策士とみました、階級を落としてでもトップを獲る!
そうなんですよね!一番上のカテゴリーで2~3番手に甘んじるより階級を落としてでもトップを獲る!ボクシングの極意ですよ!(笑)

って、事は無いでしょうねぇ、たぶん一番最後の組で走ってトップも獲れたかも。

スポーツは先生が考える様なメジャーな物でなくともハート君ならカヤックでオリンピック行けますよ!(爆)

ってどうでしょうか?
親は子供の成長が楽しいですよね。良い休日を過ごせましたね。

No title

自慢の息子さんですねw
おそらくハート君はクラスでも人気者なんでしょうね^^
自分が子供の頃、クラスの女子にキャーキャー言われる足の速い子が羨ましかったです~(笑)

きっとKICHIさん一家は勝負師?の血筋なんでしょうねw

Re: かなりの策士と見た!

> ☆さん

> いやぁハート君かなりの策士とみました、
僕もそんな気がしてしょうがないんです。
本人は否定していますが(笑)

> スポーツは先生が考える様なメジャーな物でなくともハート君ならカヤックでオリンピック行けますよ!(爆)
スポーツで身を立てるということは無理でしょうけど、何か打ち込める出会いがあるといいのかなあなんていう思いはあります。
まあ、何にしても本人の思いがあってこそだとは思います。

Re: No title

> Joeさん

> 自慢の息子さんですねw

わが子を自慢したくない親はいないんじゃないですかねえ(笑)
たとえほんの些細なことでも、子育ての励みになるものです。

親ばか万歳!
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん あっちゃん ちかさん TERU-TJKさん shion 伊久美川 わたるさん シーカヤック サビキ 職場 風のハルさん Mさん Shion 豊川  奥大井 池の谷キャンプ場 Joeさん 小川 resurbia 吉田港 テント ショウちゃん かとちゃん 御前崎 Diesel65 ogawa 釣り 沖縄 ezg42 蓮華寺池公園 ふみおくん DIESEL65 多摩市カヌークラブ SAKU カヤック ヨシさん ケンちゃん 静波海水浴場 はぐれメタさん しましまさん 安倍川 カズちゃん ろくさん まさきさん 本栖湖 島田中央公園 もけけさん 明野キャンプ場 富士川 浜名湖 ラナ 西湖 テナガエビ 水遊び 千頭 登山 海水浴 久野脇 はるちゃん 肉丸さん カトちゃん エアさん ヤギリンさん 瀬戸川 自宅 静波 クリーク がん103さん F906i Sタケさん かずちゃん EZG そーしんさん ハイキング ゆらどんさん リバティ 宇宙 なおさん 家山川 マラソン 弓ヶ浜 西伊豆 masaさん ぽからさん 井川 うらちゃん 大阪 旅行 スポット SVEA123 アクアミューズ 久野脇キャンプ場 1Q84 opinel パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 謎解探検 やぎりんさん 笹間湖 川遊び 早川オートキャンプ場 早川 カヌー親父さん ソロ ☆さん やまちゃん まさみむっちゃん スケート ツカサ ふみ 天窓洞 シオン ごまきちさん N橋さん 石廊崎 南伊豆 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong 大崩海岸 やおなさん わたっとさん ヘタレさん ナスミンさん よういちさん コウさん アニーさん 作業台 ブランシュたかやま 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん スノーケリング ナップ島 川飯 百名山 読図 ハート ワイヤーベンダー snowpeak 湯日川 電気工事 大瀬崎 シュノーケリング バーナー トレック900 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: