キャンプ明けの大井川ダウンリバー (6/19)

増水の大井川ですが、ハートはソロで、SAKUはダッキーで下ります。
折角の大井川ですが、残念な川色です。
本当ならば、ポロ艇初乗船のしましまさんのサポートに回らなければいけなかったんですが、まあ自力で何とかしてもらうということで(笑)

19931015_1183618649_37large-1_20110623222709.jpg

ハートもさすがにこの水量だとビビリまくってます。

しばらく行った沢の流れ込みでSAKUはこんなことをして遊びます。
ちょっとしたキャニオニングです。

P6190039_20110623222708.jpg

残念ながらハートはエディーに入れず涙を呑みました(笑)
終わってからなんでもっと早く教えないんだと怒られました。
このポイントを楽しみにしていたようです。
このあと陸に上がったハートが艇を流してしまい、皆さんに迷惑をかけてしまいました。

その後も中々迫力のある瀬を進みますが、ハートは少しへこたれてしまったようです。
ソロのカヤックだったら遊べるところがいっぱいなんですが(汗)

19931015_1183618641_68large.jpg


休憩をとるとその後はこんなスタイルになりました。

19931015_1183618630_33large-1_20110623222709.jpg

本人曰く、久しぶりに3人で一緒に乗りたかったんだとか(笑)
ホントかあ?

なんて思っていたら、しましまさんも心が折れてしまったようで、崎平でリタイヤすることになりました。
ぼくがそそのかして波の高いコースに連れて行ったせいかなあ(笑)

ちょうど三人乗りの重い艇も負担になってきていたので、僕たちもこれ幸いと一緒にリタイヤすることにしました。
楽しむ余裕が無いと子供たちにはただの拷問ですから。
そう言えば昔ミーとハートを乗せて初沈したときも崎平でリタイヤしたんだったなあ(汗)

当時のハートを発掘してみました。

041106_007.jpg

もう7年も前だあ!
懐かしいです。
可愛いです、うちの子(親バカ)

電車待ちの1時間を水遊びで過ごした子供たちはすっかり満足できたようです。
レトロな電車で一駅の回送を済ませ、途中でお気に入りの稲荷ずしを買ってサイトまで戻ると子供たちはここでもまだ水遊びに夢中でした。

他のみなさんは田野口まで下ったようです。
僕は呼ばれたら回収に向かおうとスタンバッテいたんですが、結局みなさんタクシーで帰ってきました。
聞くと、電車は二時間待ちで誰も電話をもっていなかったんだとか。
何が起こるかわからない川下りですから、携帯は持って行きたいですね~。
僕も川下り中は持ってなかったですけど(笑)

昼飯をのんびりと駄弁りながら食べて、みなさんとの再会を約束して撤収しました。
帰り道、艇を回収する川原で僕のスタックなんてハプニングもありましたが、我が家は川根温泉によって身体の疲れを癒してから帰路につきました。

やっぱり楽しい仲間がいるって最高です!
欲を言えばやっぱり子供いっぱいの環境ですかね~。

<6/19 参考データ>
水量:35t/s(長島ダム)
気温:17.9~23.5℃(川根本町観測所)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした^^
お陰様でとても楽しい遠征となりましたw
ありがとうございます♪

休憩後のKICHI さんのタンデムならぬトリプルのダッキー!!
しかもプレイボート積み・・・。
KICHI さんのダッキーがまるでキャンピングカーに見えました(笑)

本栖湖でお会いしてから約1年、再びKICHI さんのお顔を拝見できたのが何よりもの収穫ですw
またタイミングがありましたら、次はのんびりな川下り&清流をご一緒させて下さいw

Re: No title

> Joeさん

こちらこそ楽しい集いに参加できてよかったです。

川色は少し残念でしたが、これも大井川ということで(笑)
ファルトでも安心して下れたので、まあ良しとしましょう!
清流状態で底擦りまくりそうな時には、我が家のポリ艇(クリーク艇)お貸ししますのでお気軽にまたいらしてください。

> 休憩後のKICHI さんのタンデムならぬトリプルのダッキー!!
> しかもプレイボート積み・・・。
> KICHI さんのダッキーがまるでキャンピングカーに見えました(笑)
あのスタイルができるので、子供にソロで漕がせられるってのもあるんです。
子供はきまぐれだし、無理して機嫌を損ねると後に響きますから(汗)

また近いうちにご一緒できるとうれしいです。
今年こそは、秋の那珂川にも繰り出したいと思います。

No title

行きたかったですが、1000円高速に惹かれ 旅に行ってしまいました。     ((´;ω;`)

次回のお付き合いをお願いします。

Re: No title

> 肉丸さん

みなさんの会話、肉丸さんどおしちゃったんだろう?
みたいな感じでしたよ。
1000円は確かにねえ。
これから近場でガシガシ漕ぎましょうね~。

こちらこそよろしくお願いします。

No title

遅くなりました・・・、今回もどうもありがとうございました。
 前日の大雨から晴れただけでも、良しとしております。
なんだ、かんだ、いって最後の高速千円になってしまいました。
 最近は平常水位の川くだりができなくて 残念の限りです。
kichiさんは親として 子供を楽しませる、自分は久々の友人を楽しますといった目的で 身動きができなくなってしまいましたね。
 レスキューの事を考えると自分自身の艇は先行で慎重な下りになってしまいました。
 通常水位なら、楽しく羽目をはずせたのでしょうが・・・・
これが35tの川なんですね。
 ハート君カヤック上手すぎて、いいなぁなんて。
ジュンは全然、艇に乗っていませんし、今度逢った場合どうなるのかと。気田川か宮川あたりでソロで下らせようって思っています。
   
 

Re: No title

> バレイさん

こちらこそありがとうございました。

> kichiさんは親として 子供を楽しませる
そんな自己犠牲の気持ちは無くて、子供と一緒も色々と楽しいです。
親として勉強にもなりますし。

次回はぜひジュン&セイも一緒にどこかでのんびり遊びましょう!
よろしくお願いします。
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion ショウちゃん 伊久美川 わたるさん サビキ シーカヤック 職場 風のハルさん Shion Mさん テント SAKU 豊川  池の谷キャンプ場 奥大井 Joeさん 吉田港 resurbia 小川 蓮華寺池公園 Diesel65 DIESEL65 御前崎 ogawa ezg42 カヤック かとちゃん カトちゃん 釣り ふみおくん 沖縄 多摩市カヌークラブ ろくさん ヨシさん しましまさん ケンちゃん 安倍川 明野キャンプ場 本栖湖 富士川 島田中央公園 もけけさん カズちゃん まさきさん はぐれメタさん かずちゃん 静波海水浴場 登山 千頭 うらちゃん 浜名湖 テナガエビ 水遊び 肉丸さん 西湖 はるちゃん ヤギリンさん 久野脇 ラナ 海水浴 エアさん ぽからさん F906i Sタケさん 家山川 なおさん ハイキング がん103さん 静波 宇宙 リバティ EZG クリーク 大阪 旅行 ゆらどんさん そーしんさん マラソン 瀬戸川 masaさん 弓ヶ浜 自宅 西伊豆 井川 アクアミューズ スポット opinel 1Q84 久野脇キャンプ場 SVEA123 パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 蓬莱橋 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 南伊豆 大崩海岸 石廊崎 多田良 fj75rong なつべーリリー母 やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 謎解探検 謎解き ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん 寸又峡 NORIさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 スーさん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: