夏本番!川遊び。 (7/10)

梅雨が明けたらいきなりの快晴ですね。
昨日は休日出勤しての缶詰状態で講習会でした。
今日は僕、多分外に出かけないとおかしくなると思い、ひっさし振りのアウトドアーです。

偉そうに言って、いつもの川でただの水遊びですが(汗)

子供たちが習字教室を済ませてから出かけたので、現地に到着したのは昼前でした。

着くなり子供たちは水に入りますが、僕は色々と準備を。
炎天下でのタープ張りはキツイです。
かなり汗だくでした。

P7100113.jpg
 日陰は自力で確保です

せっかくタープ張っても、水に長く浸かっている子供たちには見向きもされません。
陸上ではもっぱら日向で暖を取っているんですから(笑)

P7100077.jpg
 この高さなら全然へっちゃらのハート

P7100079.jpg
 雰囲気は飛び込んでるかなあ

P7100082.jpg
 お決まりのターザン

それにしてもこの川は気持ちよいです。
大人も子供も夢中になって遊んでしまいます。

ハートはもう全く放置プレイで問題なし。
SAKUも浮かぶのに慣れて、水遊びの楽しさが分かってきたみたいです。
まだ、一進一退の状態なので次回はまたてこずるかもしれませんが(汗)

P7100075.jpg
 今日は水中でもすっかり楽しんでいます

ハヤ釣りも楽しんで、のんびりと4時頃まで遊んできました。
さすがに川が山陰に入るとだいぶ涼しく感じます。

P7100116.jpg
 鼻水たれの唇紫星人(笑)

子供はやっぱり外に連れ出さないといけないですね~。

周りの人たちと少し話しましたが、ここはやっぱり近くから来てのんびりしている人が多いです。
今シーズンもまたちょくちょく通うことになりそうです。


<参考データ>
気温: 24.9~29,8℃(静岡観測所)


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけ暑いとタープ設営も命がけですね^^;

川遊び、気持ち良さそうですね~! 羨ましいですw
子供たちの夏休みはもうすぐですね♪

Re: No title

> Joeさん

> これだけ暑いとタープ設営も命がけですね^^;
確かにね~(笑)
焼けた砂からの輻射熱がかなりきついですよね。
100均のゴザが大活躍です。

> 川遊び、気持ち良さそうですね~! 羨ましいですw
確かに川はさっぱりしていいですね。
でも、Joeさんのブログを見てると海も捨てられないかなあと思います。
海の日には海に行こうかなあ。

No title

こんにちは

梅雨明けと同時に、毎日猛烈に暑いですね!
仕事なんか放り投げて川に行きたいです。

川遊び…ここ最高ですね!
あのぅ…もしかして◯○美川でしょうか?
去年KICHIさんのブログで気になって仕方なかった川かな?

もし秘密じゃなかったら、場所をこっそり教えていただけないでしょうか?
決して荒らしたりしないから…。

ロールの練習出来るかな?

No title

暑い中の 川遊びいいですね。

昨日は 川には行きましたが水に入る前に帰ってきてしまいました
暑かった~。

Re: No title

> 翼さん

ここは本当に気持ちいいですよ~。

> もし秘密じゃなかったら、場所をこっそり教えていただけないでしょうか?
特に秘密でもないけれど…
やっぱり地元のすばらしい遊び場を開拓してみてください。
富士川水系も芝川を筆頭にすばらしい場所がいっぱいだと思いますから。

Re: No title

> 肉丸さん

えっ?
何をしに川へ?

ごめんなさい…

KICHIさん

こんばんは

誰にでも大切に守りたい物ってあります。

いい歳をして無思慮なリクエストをしてしまいました。
お詫びいたします。

ごめんなさい…。

夏は本当に短いから、大切に…そしてめいっぱい遊び倒しましょう。

No title

実は 川に洗濯を、、、、

ではなく 前日に製作したタープの試し張りをしてきました。
段々、物が小さくなってきます。
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん あっちゃん ちかさん TERU-TJKさん shion 伊久美川 わたるさん シーカヤック サビキ 職場 風のハルさん Mさん Shion 豊川  奥大井 池の谷キャンプ場 Joeさん 小川 resurbia 吉田港 テント ショウちゃん かとちゃん 御前崎 Diesel65 ogawa 釣り 沖縄 ezg42 蓮華寺池公園 ふみおくん DIESEL65 多摩市カヌークラブ SAKU カヤック ヨシさん ケンちゃん 静波海水浴場 はぐれメタさん しましまさん 安倍川 カズちゃん ろくさん まさきさん 本栖湖 島田中央公園 もけけさん 明野キャンプ場 富士川 浜名湖 ラナ 西湖 テナガエビ 水遊び 千頭 登山 海水浴 久野脇 はるちゃん 肉丸さん カトちゃん エアさん ヤギリンさん 瀬戸川 自宅 静波 クリーク がん103さん F906i Sタケさん かずちゃん EZG そーしんさん ハイキング ゆらどんさん リバティ 宇宙 なおさん 家山川 マラソン 弓ヶ浜 西伊豆 masaさん ぽからさん 井川 うらちゃん 大阪 旅行 スポット SVEA123 アクアミューズ 久野脇キャンプ場 1Q84 opinel パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 謎解探検 やぎりんさん 笹間湖 川遊び 早川オートキャンプ場 早川 カヌー親父さん ソロ ☆さん やまちゃん まさみむっちゃん スケート ツカサ ふみ 天窓洞 シオン ごまきちさん N橋さん 石廊崎 南伊豆 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong 大崩海岸 やおなさん わたっとさん ヘタレさん ナスミンさん よういちさん コウさん アニーさん 作業台 ブランシュたかやま 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん スノーケリング ナップ島 川飯 百名山 読図 ハート ワイヤーベンダー snowpeak 湯日川 電気工事 大瀬崎 シュノーケリング バーナー トレック900 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: