感動、感激、そして感謝の運動会。(10/1)

今日はSAKUの運動会でした。
心配された天気も、ちょうど良いくらいの曇り交じり。
秋の心地よい微風の中という最高のコンディションでした。

早いものでSAKUの幼稚園最後の運動会。

P1020429.jpg

鉄棒あり、

P1020436.jpg

竹馬あり、

P1020449.jpg

組み体操あり。

年長さんになると、もうすっかりしっかり運動会です。
成長をしっかりと見せてもらいました。

親子競技の騎馬戦は久しぶりに燃えました。
ハートの時には攻めて行って撃沈した記憶が(笑)
今回は守り抜こうと思っていたのですが、蓋を開ければ、SAKUは相手チームの帽子を3個も奪う大活躍でした。
しかも、2回戦とも。

僕の参加した綱引きも2連勝の快勝。
お父さんたちの自然発生的な息の合った掛け声が心地よかったです。

全員リレーもSAKUのチームが優勝し、勝負の面でも最高の結果でした。

子供の成長はその子によってまちまち。
読み書きや、表現力もそうだし、もちろん運動面での勝負なんてのを気にしちゃいけないのは重々承知してるんだけど、そこはやっぱり親ばかってことで(笑)
人と比べることが無意味と分かっていても、どこかで比べてしまう自分がいます。
そんな部分はちょっと反省しつつ。

感動的だったのは担任の先生が子供たちの姿に涙していたこと。
さらに、年少、年中とSAKUの担任だった先生(今は他の学年の担任)までも、組体操の後に涙を流していたこと。
チビたちの成長を暖かく支え、見守ってくれていることを痛感しました。
SAKUは本当に良い先生たちに巡りあえたと感謝の気持ちで一杯の運動会でした。

しょうちゃんのおかげで最後の幼稚園運動会にならずに済んだ今回。
今日は実家で留守番してくれたけど、彼が年長になる頃には僕は…(汗)

体力づくりに励んで、今から騎馬戦に備えようと思います(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

良い思い出になりますね

幼稚園、小学校は親が観に行ける時にやってくれるのでありがたいです。これが中学校になると私達親でさえ子供に近づけません。
危険回避のため仕方ないのでしょうが、開催日も平日で今回はたまたま木金休みで観に行く事ができました。

いまのうちですね、KICHIさんのところも、子供の成長は早いです。
でもKICHIさんまだ次があって楽しみでもありますね。v-218

Re: 良い思い出になりますね

> ★さん

いつも心温まるコメントをありがとうございます。

いつまでも見守っていたいと思うのが親心ですね。

No title

子供達との一番の思い出は、
この頃が 思いで深いですよ。

我が家は この頃の話をすると嫌がります  (笑
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん hi-deさん TERU-TJKさん ちかさん shion 伊久美川 わたるさん ショウちゃん シーカヤック サビキ 職場 Shion 風のハルさん Mさん 池の谷キャンプ場  奥大井 小川 resurbia テント 吉田港 豊川 Joeさん 御前崎 かとちゃん 沖縄 ogawa 釣り Diesel65 ezg42 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU DIESEL65 カヤック 多摩市カヌークラブ 明野キャンプ場 ケンちゃん まさきさん 安倍川 はぐれメタさん しましまさん ヨシさん ろくさん 静波海水浴場 富士川 もけけさん カズちゃん かずちゃん カトちゃん 島田中央公園 本栖湖 ラナ 西湖 浜名湖 水遊び 久野脇 千頭 はるちゃん テナガエビ 肉丸さん ヤギリンさん 海水浴 エアさん 登山 自宅 がん103さん 静波 F906i Sタケさん 家山川 クリーク EZG そーしんさん ハイキング ゆらどんさん リバティ 宇宙 大阪 なおさん 弓ヶ浜 マラソン うらちゃん 瀬戸川 masaさん 西伊豆 旅行 ぽからさん 井川 アクアミューズ スポット 1Q84 opinel SVEA123 久野脇キャンプ場 パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 謎解探検 やぎりんさん 笹間湖 川遊び 早川オートキャンプ場 早川 カヌー親父さん ソロ ☆さん やまちゃん まさみむっちゃん スケート ツカサ ふみ 天窓洞 シオン ごまきちさん N橋さん 石廊崎 南伊豆 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong 大崩海岸 やおなさん わたっとさん ヘタレさん ナスミンさん よういちさん コウさん アニーさん 作業台 ブランシュたかやま 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん スノーケリング ナップ島 川飯 百名山 読図 ハート ワイヤーベンダー snowpeak 湯日川 電気工事 大瀬崎 シュノーケリング バーナー トレック900 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: