GWキャンプ&カヌー (5/3~5) Part3

3日目も快晴!
今朝はかなり冷えましたがみんな元気です(笑)

今日は仲間のカトちゃんとケンちゃんが合流してくれて、七曲りをダウンリバー
濁りは先週よりもきついですが、水量はバッチリです。

二人が到着する前に頑張って撤収を済ませます。
昨日は風があって夜露があまり降りていないので、テントの撤収も全く問題ありませんでした。

約束していた10時前に二人が到着しました。
早速川へと向かいます。
毎度おなじみの昭和橋上です。

準備に時間がかかる我が家は着替えを乗せていくことにして、二人に車の回送をお願いしちゃいました。
ゴール予定地の川根温泉の駐車場ががかなりの混雑で大変だったようです。

スタート。

アメンボがSAKUの腕に上ってきた、と思ったらガガンボでした(笑)

道中は春というよりも初夏と表現する方がぴったり。
奇しくもこの日5月5日は立夏でした。

同行の二人には先のホールで遊んでもらうようにお願いして、我が家はお決まりのワニ岩に上陸です。

ほんと、夏ですね~(笑)

ひとしきり遊び、再出発してしばらく進むと事件が発覚。
SAKUが大事な道具を置き忘れたらしい。
岸に寄せて100mほどを歩いて取りに戻ります。
二挺拳銃(笑)

ケンちゃんとカトちゃんに追い着いてホールの乗り心地を聞いてびっくり!
ケンちゃんがまさかの沈脱したらしい。
そんな美味しい場面を見逃すとは(笑)

少し行ったSLポイントでランチタイム。
こんなにゆったりとランチをとったのって久しぶりかも。
運良くSLも見ることができました。

午後の部も楽しく漕ぎました。
迫力の瀬も何ヶ所かありましたよ。

ゴール地点でまたまたSLに遭遇。
観光客にサービスでみんなで大きく手を振ります(笑)

そんなこんなの珍道中でしたが、親子で漕ぐのも楽しいけれど、やっぱり仲間と漕ぐのも楽しいですね~。
特に沈脱なんて見られるとね~(笑)

楽しかったキャンプもこれでおしまい。

子供たちの笑顔はやっぱりかけがえのない僕の財産。
家に帰ったらもうひとつの笑顔が待ってました。
留守番組のショウちゃんにも感謝です。
もちろんミーにもね。

<参考データ>
水量:-2.10m (神座観測所)
放水量:13t/s (長島ダム)
気温:9.4~28.6℃ (川根本町観測所)

のんびり息子さんたちとの連泊キャンプw
そして締めは仲間と合流してのDR!
まさにイイとこ取りじゃないですかぁ~♪

またいつかKICHIさん親子とキャンプをご一緒出来る日を楽しみにしていますw

そうそう、去年の4月下旬頃~ ファルトで気田川を下り 沈脱した方がいるそうですよ~~。
半べそかいて100Mほど流されたみたいですがっ(笑)

ついに下ったのね

って、ようやくメインイベントに辿り着いたかぁ。。
この大井川ってファルトで下るにはどんな感じの流れでしょうか?
水深は浅い感じですか?
奥大井程ゴリゴリでは無いのでしょうか?

ファルトで下りながらSLが見れるなんて事になると時代錯誤か?なんて気持ちになれそうです。

Re: No title

> joeさん

近場で済ませた感じです(笑)
家族で過ごせばこんな近場でも結構充実しています。

気田川ではファルトやダッキーでも、沈脱する人にはヘルメット着用が義務付けられておりますのでご注意を!(ウソ)
ファルトの底擦りを気にする=流されたら頭打つ ですからね~。
自己責任なんでしょうけど(汗)

Re: ついに下ったのね

> 星さん

連日のコメ付けありがとうございます。
やっと川下りです(笑)
この時期の水量ならファルトでも十分下れます。
奥大井と基本おんなじ感じです、水量がたまたま多いだけです。

SLポイントそんなに多くないですが、出会えると感動でしょうね。
我が家はもうそうでもないですが(笑)
今度ご一緒しましょう!

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

<>+-
フォロー大歓迎です!

ブロともになっていただける方はポチッてください。

モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion あっちゃん 伊久美川 わたるさん 職場 シーカヤック サビキ Shion 風のハルさん Mさん resurbia Joeさん 小川 テント 吉田港 池の谷キャンプ場  豊川 ショウちゃん 奥大井 釣り Diesel65 かとちゃん 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU 御前崎 多摩市カヌークラブ DIESEL65 沖縄 ezg42 ogawa カヤック ヨシさん しましまさん ろくさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ケンちゃん はぐれメタさん 静波海水浴場 安倍川 もけけさん まさきさん 島田中央公園 富士川 ヤギリンさん 浜名湖 宇宙 マラソン EZG 登山 ゆらどんさん 西湖 エアさん ハイキング ラナ 井川 はるちゃん 久野脇 肉丸さん そーしんさん 海水浴 水遊び がん103さん F906i 家山川 ぽからさん クリーク 自宅 千頭 旅行 なおさん 静波 Sタケさん 大阪 西伊豆 うらちゃん 瀬戸川 テナガエビ リバティ かずちゃん masaさん 弓ヶ浜 opinel アクアミューズ 1Q84 SVEA123 スポット パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎