本栖湖ブルーを堪能してきました (8/15)

すっきりしない盆休みも終盤。
川はどこも増水中です。
上の子2人と3人で、綺麗な水を求めて本栖湖に行ってきました。

お友達の星さんがご家族といらっしゃるという情報を聞き、なま星さんに会えたら雨でもいいかなあという気分で行ってきました。
10時過ぎに到着すると朝から漕いでいたという星さんは午後の予定に備え既に撤収作業中でした。

星さんと近況を語り合いたい僕の気持ちをよそに子供たちのプレッシャーがガンガンにかかります(泣)
まだまだしゃべり足りないのになあ~。
また会いましょうということで星さんに見送られながらカヤックとダッキーに分乗して漕ぎ出しました。

降っては止みのあいにくの天気、風もかなり強く吹いています。
あまりの風で、カヤックのハートには到底追い着けません(泣)

近くの島に到着すると早速子供たちは潜り始めました。
あのう、遊泳禁止なんですが(笑)

透明度が高く、水深もかなりあって子供たちも夢中になって遊んでいました。
かなり寒そうでしたが(汗)

岸に戻ってお弁当をいただきます。

食事の後はルアーを投げたり、

トランポリンで遊ばせてもらったり、

またまた泳いだり(笑)
楽しく過ごしました。

帰る頃になって現れた青空がなんともうらめく感じました。

締めくくりに鳴沢氷穴の近くにある日帰り温泉「ゆらり」で冷えた身体を温めてきました。
親子3人で2400円也!
高級温泉ございます(汗)

帰りは第2東名を使って夕飯前には帰宅。

残すところあと1日になってしまった僕の夏休み。
今年は天気が今一でキャンプに行けなかったのが残念ですが、まあそれなりに色々と子供たちと遊べたので良しとしますかね~。

本当、お久しぶりでした。

久々に見た生ハートくんも大きくなっていましたね。
私は娘と約束したメニューをこなすのに必至でゆっくりとお話もできずすいませんでした。
私達はあのあと娘をまかいの牧場に連れて行き私は仮眠、娘が戻った後今度は氷穴へ連れていけの要望にまた鳴沢へ逆戻り、氷穴を出た頃に晴れた空が恨めしい。。
天気に翻弄されたこのお盆、今イチストレスが残りますが子供が楽しめたので良しとしましょうか?(笑)

Re: 本当、お久しぶりでした。

> 星さん
氷穴行ったんですね。
うちも3時過ぎからそっち方面に行ってました。
氷穴は次回にとっておこうなんて言いながら通過しました。
しかし道混みましたね。
だんだんと広がる青空、先へと伸びる渋滞(泣)
ホント、ストレスでした。
またどこかでお会いしましょう!

本栖湖でしたかっ!w
なま星さん〜〜自分も見たかったですww

生憎のお天気だったようですが、ピンポイントに攻略されていて羨ましい限りです^^
ちなみに富士山は少しでも顔を出してくれましたか?

またKICHIさんとキャンプをご一緒できる日を楽しみにしています♪

Re: No title

> joeさん
天気に泣かされた夏休みでした。
それでもそこそこ思いでも作れたので良しとします。
そうそうなまjoeさんも近いうちに体験したいです(笑)

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

<>+-
フォロー大歓迎です!

ブロともになっていただける方はポチッてください。

モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん hi-deさん TERU-TJKさん ちかさん shion 伊久美川 わたるさん ショウちゃん シーカヤック サビキ 職場 Shion 風のハルさん Mさん 池の谷キャンプ場  奥大井 小川 resurbia テント 吉田港 豊川 Joeさん 御前崎 かとちゃん 沖縄 ogawa 釣り Diesel65 ezg42 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU DIESEL65 カヤック 多摩市カヌークラブ 明野キャンプ場 ケンちゃん まさきさん 安倍川 はぐれメタさん しましまさん ヨシさん ろくさん 静波海水浴場 富士川 もけけさん カズちゃん かずちゃん カトちゃん 島田中央公園 本栖湖 ラナ 西湖 浜名湖 水遊び 久野脇 千頭 はるちゃん テナガエビ 肉丸さん ヤギリンさん 海水浴 エアさん 登山 自宅 がん103さん 静波 F906i Sタケさん 家山川 クリーク EZG そーしんさん ハイキング ゆらどんさん リバティ 宇宙 大阪 なおさん 弓ヶ浜 マラソン うらちゃん 瀬戸川 masaさん 西伊豆 旅行 ぽからさん 井川 アクアミューズ スポット 1Q84 opinel SVEA123 久野脇キャンプ場 パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 謎解探検 やぎりんさん 笹間湖 川遊び 早川オートキャンプ場 早川 カヌー親父さん ソロ ☆さん やまちゃん まさみむっちゃん スケート ツカサ ふみ 天窓洞 シオン ごまきちさん N橋さん 石廊崎 南伊豆 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong 大崩海岸 やおなさん わたっとさん ヘタレさん ナスミンさん よういちさん コウさん アニーさん 作業台 ブランシュたかやま 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん スノーケリング ナップ島 川飯 百名山 読図 ハート ワイヤーベンダー snowpeak 湯日川 電気工事 大瀬崎 シュノーケリング バーナー トレック900 平野啓一郎