本栖湖ブルーを堪能してきました (8/15)

すっきりしない盆休みも終盤。
川はどこも増水中です。
上の子2人と3人で、綺麗な水を求めて本栖湖に行ってきました。

お友達の星さんがご家族といらっしゃるという情報を聞き、なま星さんに会えたら雨でもいいかなあという気分で行ってきました。
10時過ぎに到着すると朝から漕いでいたという星さんは午後の予定に備え既に撤収作業中でした。

星さんと近況を語り合いたい僕の気持ちをよそに子供たちのプレッシャーがガンガンにかかります(泣)
まだまだしゃべり足りないのになあ~。
また会いましょうということで星さんに見送られながらカヤックとダッキーに分乗して漕ぎ出しました。

降っては止みのあいにくの天気、風もかなり強く吹いています。
あまりの風で、カヤックのハートには到底追い着けません(泣)

近くの島に到着すると早速子供たちは潜り始めました。
あのう、遊泳禁止なんですが(笑)

透明度が高く、水深もかなりあって子供たちも夢中になって遊んでいました。
かなり寒そうでしたが(汗)

岸に戻ってお弁当をいただきます。

食事の後はルアーを投げたり、

トランポリンで遊ばせてもらったり、

またまた泳いだり(笑)
楽しく過ごしました。

帰る頃になって現れた青空がなんともうらめく感じました。

締めくくりに鳴沢氷穴の近くにある日帰り温泉「ゆらり」で冷えた身体を温めてきました。
親子3人で2400円也!
高級温泉ございます(汗)

帰りは第2東名を使って夕飯前には帰宅。

残すところあと1日になってしまった僕の夏休み。
今年は天気が今一でキャンプに行けなかったのが残念ですが、まあそれなりに色々と子供たちと遊べたので良しとしますかね~。

本当、お久しぶりでした。

久々に見た生ハートくんも大きくなっていましたね。
私は娘と約束したメニューをこなすのに必至でゆっくりとお話もできずすいませんでした。
私達はあのあと娘をまかいの牧場に連れて行き私は仮眠、娘が戻った後今度は氷穴へ連れていけの要望にまた鳴沢へ逆戻り、氷穴を出た頃に晴れた空が恨めしい。。
天気に翻弄されたこのお盆、今イチストレスが残りますが子供が楽しめたので良しとしましょうか?(笑)

Re: 本当、お久しぶりでした。

> 星さん
氷穴行ったんですね。
うちも3時過ぎからそっち方面に行ってました。
氷穴は次回にとっておこうなんて言いながら通過しました。
しかし道混みましたね。
だんだんと広がる青空、先へと伸びる渋滞(泣)
ホント、ストレスでした。
またどこかでお会いしましょう!

本栖湖でしたかっ!w
なま星さん〜〜自分も見たかったですww

生憎のお天気だったようですが、ピンポイントに攻略されていて羨ましい限りです^^
ちなみに富士山は少しでも顔を出してくれましたか?

またKICHIさんとキャンプをご一緒できる日を楽しみにしています♪

Re: No title

> joeさん
天気に泣かされた夏休みでした。
それでもそこそこ思いでも作れたので良しとします。
そうそうなまjoeさんも近いうちに体験したいです(笑)

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

<>+-
フォロー大歓迎です!

ブロともになっていただける方はポチッてください。

モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん ショウちゃん hi-deさん TERU-TJKさん shion ちかさん わたるさん シーカヤック 伊久美川 職場 サビキ Shion DIESEL65 Mさん 風のハルさん 豊川 Joeさん 池の谷キャンプ場 奥大井 Diesel65 SAKU 多摩市カヌークラブ  吉田港 カトちゃん resurbia テント 小川 カヤック ogawa ezg42 かとちゃん 沖縄 ふみおくん かずちゃん ヨシさん 御前崎 蓮華寺池公園 釣り しましまさん ケンちゃん 静波海水浴場 カズちゃん もけけさん 明野キャンプ場 本栖湖 はぐれメタさん 安倍川 ろくさん 富士川 まさきさん 島田中央公園 ラナ クリーク 千頭 エアさん 浜名湖 ハイキング 宇宙 F906i マラソン 井川 海水浴 久野脇 旅行 自宅 静波 登山 西湖 水遊び テナガエビ 家山川 リバティ 大阪 肉丸さん Sタケさん EZG ぽからさん 西伊豆 弓ヶ浜 masaさん ゆらどんさん そーしんさん なおさん がんさん うらちゃん はるちゃん ヤギリンさん 瀬戸川 がん103さん ポイズンリムーバ キズパワーパッド ワイヤーベンダー snowpeak fj75rong 花粉症 謎解き ふぐ ホテル九重 コウさん パラグライダー なつべーリリー母 ルーペ 物置 バーナー 長島ダム 大崩海岸 相良港 南伊豆 石廊崎 菜園 多田良 キックボード ハイバックアームチェア 公園 ランブリング ムライダーさん Japman6goさん 川飯 ソリ 浜名湖サイクル・ツーリング MPV ツージーさん ハート 伊久美 てっちゃん Rockstar むらいだーさん スノーケリング やぎりんさん 新年会 三輪車 アニーさん やまちゃん スーさん ナップ島 読図 NORIさん 七曲り やおなさん 久野脇キャンプ場 大瀬崎 天窓洞 シオン 稲刈り 運動会 あさリバ ちょい投げ ☆さん 潮干狩り 手長エビ シュノーケリング 久能山 島田 まさみむっちゃん ツカサ 16Rock スケート 作業台 ふみ 寸又峡 蓬莱橋 謎解探検 ブランシュたかやま 湯日川 川遊び ふじてん 百名山 SVEA123 ヘタレさん トレック900 N橋さん opinel 1Q84 よういちさん ナスミンさん アクアミューズ わたっとさん ごまきちさん カヌー親父さん さびき 金魚 笹間湖 餅つき 大井川港 早川オートキャンプ場 スポット ソロ 早川 平野啓一郎 電気工事