沖縄旅行 Part2 (10/12)

P1060129.jpg
今回大活躍だったレンタカーはフィット。
ショウちゃんいわく「あおぶーぶ」。

楽しかった海での半日を終え、午後は近場の観光へ出かけました。
観光に関してはあんまり計画していなかったので行き当たりばったりですが…
ホテルに戻ってすぐにショウちゃんと合流しました。
保育士さんの話によると、半日楽しく遊んでいたということでまずは一安心。
でも、母さんの顔を見たら泣きだしたそうです。

シャワーを浴びた後、ランチバイキングをのんびりと頂きました。
PA120180.jpg
やっぱり食べかけの画像^^;
ホント僕、がっつき過ぎですよね。。

腹が膨れたあとは「恩納ガラス工房」さんで琉球グラス作りの体験をすることにしました。
P1060052.jpg

PA120191.jpg

P1060078.jpg

P1060068.jpg

額に汗かき、みんな一生懸命です~。

後日送られてきたのがこちらです。
PA190111.jpg
ぞれぞれの好みで作ったので揃いではないですが、どれも味があって最高の出来栄えです(^^)v
ちなみに左からKICHI、ミー、ハート、SAKU。

その後、万座毛まで行ってみることにしました。

途中の「お菓子御殿」さんでミーがおみやげの下見をしている間にすぐ前のダイヤモンドビーチを覗いてみました。
PA120201.jpg

ここもとっても綺麗でした。
PA120202.jpg
砂の白さが良いですよね。

この「お菓子御殿」さん、試食が充実していて子どもたちには大好評でした。

車を進めます。
万座毛の入り口は駐車場待ちの車列ができていました。
それでも15分ほど待って無事に駐車出来ました。
夕飯の予約をしている「琉球島料理 田芋」さんのお迎えが6時にホテルに来るので、ここからは時計とにらめっこしながらでした^^;

スケールの大きさは圧巻です。
P1060125.jpg


僕の下手くそな写真では伝わらないと思いますが^^;
P1060102.jpg
これぞ万座毛!
時間は押せ押せでしたがしばらくぼんやりと見とれてしまいました。

夕日が沈むまであと少しだったんですが、残念ながらタイムリミットなのでホテルに向かいます。
やっぱりこの時間帯は人気あるんでしょうね?
駐車場への車列が倍くらいに伸びていました。
カップルでこんな場所で夕日を眺めたら…


さて、急いでホテルへ戻り、なんとか滑り込みで約束の時間に間に合いました。
ホテルから送迎してもらえるのは酒好きにとってはほんとうに有難いです。

P1060131-001.jpg
琉球島料理 田芋

「たあんむ」と読むんですね。
このお店が本当に良かった~。
ホテルからの送迎、見晴らしが良く広々とした清潔感のあるお店、親切丁寧に料理の説明をしてくれる感じの良いスタッフさん、どれをとっても美味しい料理。。
酒を飲む店なんですがファミリーにも暖かく接していただきました。
そして子供つれにとって本当にありがたかったのは禁煙。

美味しかった料理を少し紹介します。

PA120212.jpg
オリオンビール
キンキンでした。

P1060135_201310191832166c6.jpg
海ぶどう、紅芋、田芋

P1060132_2013101918321517c.jpg
地の魚
髭があるのが「おじさん」

左の黒い奴を塩焼きで頂きました。
PA120220.jpg
名前は忘れましたが、黒鯛みたいな感じで美味しかったです。

PA120222.jpg
ソーメンチャンプル

PA120216.jpg
水炊き
もちろん締めは雑炊に。

P1060146.jpg
泡盛は白残波を頂きました。
珊瑚の箸置きが素敵です。

ショウちゃんも?
P1060140_20131019183217e07.jpg
いえいえ、お冷です^^;

デザートはシークワサーとイチゴのシャーベット。
PA120224.jpg

どの料理も本当に美味しかったです。
でも子どもたちの心を掴んだのは…

P1060151.jpg
お店の周りに子猫ちゃんがいっぱいいました。
懐っこくて可愛かったです。

2日目はこんなかんじで楽しく終了しました。
やっと折り返し。
後半もグダグダと書き残そうと思いますがお付き合いください(^_-)-☆



テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~、沖縄。写真を拝見するだけでも、楽しさが伝わってきます。
数年前に行ったことがありますが、同じ日本ではないような素晴らしいところですよね。なんていうか、海の色が違いますし、食べるものも美味しい。オリオンビールに泡盛。たまりません。
うー、もう一度行きたい〜。誰かぁ、私を沖縄に連れてって〜(笑)

Re: No title

> かばのおとうさん

皆さん行かれてるんですね~沖縄。
我が家は清水の舞台から飛び降りるつもりで行ってきました。
長男の節目の年ということで。

なんといっても海が良いですよね~。
料理も良いですよね~。
ビールも泡盛も。。

一度行ったらまた行きたい!
もう行きたい(笑)
次男、三男の節目に向けて積立しようかな。
小遣い削られそうですが^^;

No title

ほほぉ~~。ハートくん、足つきですか。
そういうお年頃なのかしら♪

SAKUくん、楽しそうですねえ。
作品として思い出が残るっていいですよね。
ぜひぜひ、普段使いに♪

Re: No title

> ちか♪さん

足があると歪みも増幅されるんです。
自分で作ったんだからとか、味があっていいじゃんとか納得させるのに苦労しました^^;
最初、文句の電話するとか言ってましたから(笑)

> 作品として思い出が残るっていいですよね。
> ぜひぜひ、普段使いに♪
僕は毎晩ロックで頂いていますよ~。
割らないようしないと。

No title

うぉ~ウマそう!
食べ物があるとつい見入っちゃいます。
水炊きは何の水炊きなんですか?

それと、万座毛迫力ありますねー
覗き込んだら吸いこまれそう・・・

Re: No title

> masaさん

> 水炊きは何の水炊きなんですか?
久米島鶏だそうです。
旨かったです(^-^)v

> 覗き込んだら吸いこまれそう・・・
ほんとに大迫力でした!
夕方って言うのも良かったかも♪
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん ショウちゃん hi-deさん TERU-TJKさん shion ちかさん わたるさん シーカヤック 伊久美川 職場 サビキ Shion DIESEL65 Mさん 風のハルさん 豊川 Joeさん 池の谷キャンプ場 奥大井 Diesel65 SAKU 多摩市カヌークラブ  吉田港 カトちゃん resurbia テント 小川 カヤック ogawa ezg42 かとちゃん 沖縄 ふみおくん かずちゃん ヨシさん 御前崎 蓮華寺池公園 釣り しましまさん ケンちゃん 静波海水浴場 カズちゃん もけけさん 明野キャンプ場 本栖湖 はぐれメタさん 安倍川 ろくさん 富士川 まさきさん 島田中央公園 ラナ クリーク 千頭 エアさん 浜名湖 ハイキング 宇宙 F906i マラソン 井川 海水浴 久野脇 旅行 自宅 静波 登山 西湖 水遊び テナガエビ 家山川 リバティ 大阪 肉丸さん Sタケさん EZG ぽからさん 西伊豆 弓ヶ浜 masaさん ゆらどんさん そーしんさん なおさん がんさん うらちゃん はるちゃん ヤギリンさん 瀬戸川 がん103さん ポイズンリムーバ キズパワーパッド ワイヤーベンダー snowpeak fj75rong 花粉症 謎解き ふぐ ホテル九重 コウさん パラグライダー なつべーリリー母 ルーペ 物置 バーナー 長島ダム 大崩海岸 相良港 南伊豆 石廊崎 菜園 多田良 キックボード ハイバックアームチェア 公園 ランブリング ムライダーさん Japman6goさん 川飯 ソリ 浜名湖サイクル・ツーリング MPV ツージーさん ハート 伊久美 てっちゃん Rockstar むらいだーさん スノーケリング やぎりんさん 新年会 三輪車 アニーさん やまちゃん スーさん ナップ島 読図 NORIさん 七曲り やおなさん 久野脇キャンプ場 大瀬崎 天窓洞 シオン 稲刈り 運動会 あさリバ ちょい投げ ☆さん 潮干狩り 手長エビ シュノーケリング 久能山 島田 まさみむっちゃん ツカサ 16Rock スケート 作業台 ふみ 寸又峡 蓬莱橋 謎解探検 ブランシュたかやま 湯日川 川遊び ふじてん 百名山 SVEA123 ヘタレさん トレック900 N橋さん opinel 1Q84 よういちさん ナスミンさん アクアミューズ わたっとさん ごまきちさん カヌー親父さん さびき 金魚 笹間湖 餅つき 大井川港 早川オートキャンプ場 スポット ソロ 早川 平野啓一郎 電気工事 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: