パパ友の父子と一緒にスキー (3/16)

P3160059.jpg

「子供スキーの日」で小学生が無料、しかも3月からは春スキー料金となり財布にやさしい「ブランシュたかやまスキーリゾート」に行ってきました。
ハートが、友達もこの日に行くという情報を仕入れてきたので、パパさんに連絡を取ってご一緒させてもらいました。

キャンプにも一緒に行っている、仲良しの兄弟と男の子ばかり4人で賑やかに。
P3160004.jpg
今回は第二駐車場に停めてなが~いペアリフトは回避しました。
これが正解ですね~(^^)v

同級生の長男同士は4月からは中学生です。
P3160141.jpg

初めてスキーに一緒に行きましたが、ずっと二人で楽しそうに滑ってました。
P3160136.jpg
ちょうどレベルも同じくらいだったのも良かった。

次男は4年生と2年生。
P3160047.jpg
弾丸小僧とヘタレ野郎(T_T)

仕方なく、おっさん二人はそれぞれの次男と滑る形になりました。

数本滑るとヘタレのSAKUは早々にレストハウスに逃げ込んでいました(^^;

P3160061.jpg
SAKUお気に入りのピザ。

僕のお気に入りは焼きカレーです。
P3160079.jpg
ゲレンデとは思えない本格派です!

寒いから滑らないと言っていたのに、雪だるまを作りだしました。
P3160115.jpg
ホント、マイペースな気分屋さんです。。

そして、帰ってきた兄ちゃんたちと雪合戦になだれ込みます(^^)/
P3160130.jpg
やっぱり子供が多いと楽しいですね。

こんなウェーブがあったりとコース設定も多彩で楽しかったです。
P3160076.jpg

ニコニコ。
P3160046.jpg

親と遊ぶよりも友達と遊ぶ方が楽しのは当たり前なんですが、やっぱりちょっと複雑な気持ち。
そろそろ子離れの試練です。
下の二人にシフトしないといけないんだよなあ(^^;




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ご卒業おめでとうございます!
子供の成長ってホントに早いですね。
今日上の女の子の卒業式に出たら、思いのほか感動しました。

No title

中学校に入ると部活もあるし、いよいよ遊んでくれなくなりますよ~
さみしいけどそれも成長ですよね。

その分オヤジ遊びしましょ。

No title

卒業おめでとうございます~~~~。

SAKUくん、アメリカンな雪だるま作りますね~♪
そのうち、シフトできる下の子いなくなりますよ!
5年後くらいに、もう一人いかが?

卒業おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます。
一人抜けですね。

ウチは月曜日に二人目が抜けちゃいます。
自由度が上がるけど、ちょっと寂しいです。

KICHIさんは、まだまだ続いて羨ましいなぁv-221

Re: タイトルなし

> がん103さん

ありがとうございます。
まだまだガキですがね~(笑)
小さいころの写真を見返しながらしみじみしてました。

がんさんち、お嬢さんいらしたんですね(^^;
小学校卒業ですか?
おめでとうございます。

Re: No title

> masaさん

実感こもってますね(^^;
思い出作りにキャンプに行っときたいんですが、かなか時間が取れなくて困ってます。

> その分オヤジ遊びしましょ。
そうですね。
ただ、次男、三男がまだ控えてますので(^^)v

Re: No title

> ちか♪さん

> 卒業おめでとうございます~~~~。
ありがとうございます。
スキーネタなのにみなさん、卒業ネタととらえるのはなぜ?
皆さんに祝ってもらえてありがたいことです。

> 5年後くらいに、もう一人いかが?
そうですね、頑張ってみます(^^)/
って無理ですから。。

Re: 卒業おめでとうございます

> 異能☆得手(艶)さん

ありがとうございます。
「抜け」なんですよねきっと(T_T)

> 自由度が上がるけど、ちょっと寂しいです。
末っ子抜けちゃうと寂しいでしょうね。
ガクッと来ますよきっと(笑)
僕の場合まだ自由度はあまり変わらない気がします。

自由になるころには・・・(+o+)
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion ショウちゃん 伊久美川 わたるさん サビキ シーカヤック 職場 風のハルさん Shion Mさん テント SAKU 豊川  池の谷キャンプ場 奥大井 Joeさん 吉田港 resurbia 小川 蓮華寺池公園 Diesel65 DIESEL65 御前崎 ogawa ezg42 カヤック かとちゃん カトちゃん 釣り ふみおくん 沖縄 多摩市カヌークラブ ろくさん ヨシさん しましまさん ケンちゃん 安倍川 明野キャンプ場 本栖湖 富士川 島田中央公園 もけけさん カズちゃん まさきさん はぐれメタさん かずちゃん 静波海水浴場 登山 千頭 うらちゃん 浜名湖 テナガエビ 水遊び 肉丸さん 西湖 はるちゃん ヤギリンさん 久野脇 ラナ 海水浴 エアさん ぽからさん F906i Sタケさん 家山川 なおさん ハイキング がん103さん 静波 宇宙 リバティ EZG クリーク 大阪 旅行 ゆらどんさん そーしんさん マラソン 瀬戸川 masaさん 弓ヶ浜 自宅 西伊豆 井川 アクアミューズ スポット opinel 1Q84 久野脇キャンプ場 SVEA123 パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 蓬莱橋 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 南伊豆 大崩海岸 石廊崎 多田良 fj75rong なつべーリリー母 やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 謎解探検 謎解き ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん 寸又峡 NORIさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 スーさん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: