西伊豆でカヤックをしてきました(5/4~5)

西伊豆にキャンプ&カヤックに行ってきました。
P5040184.jpg

素晴らしい海~。
今回はTwitterのフォロワー、sataz さんのお誘いに乗って西伊豆に行ってきました。
つっぺり隊というグループに混ぜてもらいました。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
P5040068.jpg
先日お借りしたPerceptionのタンデム艇、MANDALAYとWavesportsのDIESELを積んでいきました。
何とか無事に2艇積みできました。

到着後早速カヤックです。
P5040070.jpg

気持ち良く凪いだ海。
P5040073.jpg

ハートも余裕の表情。
P5040079.jpg

絶景の連続!
P5040116_20140507202225e65.jpg

富士山も顔を出してくれました。
P5040134.jpg

洞窟数知れず。
P5040138.jpg

砂浜に上陸。
P5040148.jpg
やっと飲めました(笑)

言葉もありません。
P5040152.jpg
プライベートビーチですね~。

我が子は休みません(^^;
P5040169.jpg

我が子ながらたいしたものです。
P5040205.jpg

P5040222.jpg
サイトに戻ってもう一本(^^)v

サイトはこんな感じ。
P5040238.jpg

午後は釣り。
P5040235.jpg
ゴロタ場で根魚を狙ってみました。
ムラソイが一匹だけですが釣れました。

のんびりと日が沈みます。
P5040250.jpg

七輪で肉を焼きました。
子供たちの火遊びでファイヤー(^^;
P5040260.jpg
皆さん盛り上がってましたが、我が家は規則正しく9時過ぎに就寝でした。

っで、翌朝も早起きして釣り。
P5050273.jpg
ムラソイが2尾釣れました。
コイツはお持ち帰りしました。

気持ちよく朝食。
P5050287.jpg

雨の予報だったので予定を繰り上げて撤収しました。

少し時間が有ったので途中土肥でサビキ釣りをしましたが、釣果は無くしかも雨が降り出したので昼前には帰路につきました。

いちご大福を買ったりしながら無事に家にたどり着きました。
P5050298.jpg

海漕ぎの第二弾となりましたが、感動するような景色が広がっていました。
ただ残念ながら子供たちは海より川の方が楽しめたみたいです(^^;
それでも僕は貴重な体験ができて有意義な二日間でした。
折角混ぜてもらったつっぺり隊ですが、シャイな僕はなかなか溶け込むことができませんでした。
それでも色々と貴重な話を聞かせてもらったのでありがたかったです。

今回のキャンプ場所、漕いだ場所は伏せさせてもらいます。
貴重なフィールドです。
大事にしていきたいと思います。

<参考データ>
気温:5/4 10.0~23.5℃
    5/5 11.3~20.8℃ (松崎観測所)

潮汐:5/4 満潮 7:26 142cm 干潮 14:23 29cm
    5/5 満潮 8:00 133cm 干潮 15:04 39cm

テーマ:カヌー、カヤック - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

理想的なGWの過ごし方ですね(^o^)/
透き通った海で洞窟巡り、やってみたい漕ぎのシーン第3位です!

Re: タイトルなし

> がん103さん

楽しかったですよ~。
ただ、子供たちは景色を愛でるってのができないので、反応いまいちでした(^^;

> 透き通った海で洞窟巡り、やってみたい漕ぎのシーン第3位です!
3位ですか~(-_-;)
厳しいですね~(^^)
ちなみに1位2位は?

No title

水、めっちゃキレイじゃないですか~~~。
しかも洞窟!
いいですねーーーー♪

KICHIさんも賑やかなカヤック&キャンプだったのですね。

3枚目の写真、一生懸命漕ぐSAKUくんの後ろ姿がCUTEです♪

No title

最高の景色ですね!w
洞窟巡り〜羨ましいです^_^
そちらのエリアにはまだ一度も足を運んだことがないので、いつか案内して下さ〜い♪

No title

素晴らしい景色ですね。
西伊豆でシーカヤック、憧れるなぁ

土肥カヌークラブには知り合いがいるので、そのうち・・・と、妄想しています。

確かに子供は景色を愛でるって出来ないみたいですね、ウチの小僧達も気田川の素晴らしい景色に特になにもないようでした(汗)

Re: No title

> ちか♪さん

良いところでしたよ~。
洞窟だらけ。。
ちか&わたるの為に下見しておきました(笑)

SAKUも少し漕いでくれました。
成長してます!

Re: No title

> Joeさん

西伊豆は良いですよ~。。
今回は2時間ほどのツーリングでした。
いつでも案内しますよ~。
っていうか色々ご指導お願いします(^^)/

Re: No title

> 異能☆得手(艶)さん

そのうちと言わず踏み込んじゃいましょう~。

土肥カヌークラブですか?
( ..)φメモメモ
クラブクラブしてなくて、ショップショップしてないゆるい仲間と漕ぎたいなあっと思ってます。
しましまさんやJoeさんが近くに居たらよかったんですが。。
静岡代表選手、Georgeさんはもちろんキープです(笑)

子供たちはね~。
やんなっちゃいますよね~。
渋滞はまって疲労困憊で帰りついたら、「何しに行ったかわからん。車乗りに行ったみたい」ってのたまいました。
もちろんブチ切れました(^^;

ピザレストラン マスターです。

KICHIさん、お疲れ様でした。ピザを焼いていたコースケです。本当は手打ちうどんを打つ予定だったのですが、思いのほかピザの売れ行きが良くてうどんを打つ暇がありませんでした。今度はぜひうどんをご賞味ください。
PS:私も本当はカナデイアンでのダウンリバーが大好きですよ~。

Re: ピザレストラン マスターです。

> コースケさん

訪問頂きありがとうございます。
先日はお世話になりました。
おかげさまで楽しい一晩でした。

ピザ美味しかったです。
うちもダッヂで焼く予定だったんですが、コースケさんのあのピザ窯、雰囲気も最高でした!
パクらせてもらうかもです(^^♪
うどんが本職なんですね?
次回はぜひ頂きたいです(^^)/

またご一緒させてくださ~い。

No title

いーなー、シーカヤック&キャンプ凄く憧れます。
こんな場所で漕いでみたいですね~♪

18日にお話聞かせてください。

Re: No title

> masaさん

楽しかったですよ~。
子供たちはどおだったか分かりませんが(^^;

海も今シーズンは真面目にやってみようかと思います。

またよろしく

コンディションよく良かったです。またよろしくお願いします。今回出なかったですが、薫製師などもいます。

Re: またよろしく

> satazさん

今回はお誘いありがとうございました。
皆さんのパワーに圧倒されてしっかり絡めずにすいませんでした。
根がシャイなので(笑)暖かく長い目で見守ってください。

是非またお誘いください(^O^)/
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion ショウちゃん 伊久美川 わたるさん サビキ シーカヤック 職場 風のハルさん Shion Mさん テント SAKU 豊川  池の谷キャンプ場 奥大井 Joeさん 吉田港 resurbia 小川 蓮華寺池公園 Diesel65 DIESEL65 御前崎 ogawa ezg42 カヤック かとちゃん カトちゃん 釣り ふみおくん 沖縄 多摩市カヌークラブ ろくさん ヨシさん しましまさん ケンちゃん 安倍川 明野キャンプ場 本栖湖 富士川 島田中央公園 もけけさん カズちゃん まさきさん はぐれメタさん かずちゃん 静波海水浴場 登山 千頭 うらちゃん 浜名湖 テナガエビ 水遊び 肉丸さん 西湖 はるちゃん ヤギリンさん 久野脇 ラナ 海水浴 エアさん ぽからさん F906i Sタケさん 家山川 なおさん ハイキング がん103さん 静波 宇宙 リバティ EZG クリーク 大阪 旅行 ゆらどんさん そーしんさん マラソン 瀬戸川 masaさん 弓ヶ浜 自宅 西伊豆 井川 アクアミューズ スポット opinel 1Q84 久野脇キャンプ場 SVEA123 パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 蓬莱橋 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 南伊豆 大崩海岸 石廊崎 多田良 fj75rong なつべーリリー母 やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 謎解探検 謎解き ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん 寸又峡 NORIさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 スーさん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: