久しぶりに気田川をのんびり下ってきました。(5/10)

P5100032.jpg
新緑の気田川に行ってきました。
気田川はやっぱりこの時期が最高です!


より大きな地図で 気田川ダウンリバー 2014-05-10 を表示

スタート:秋葉神社下社前
ゴール:松間橋(青橋)
総漕艇距離:9.65km

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
なんだかんだで藤の季節には川に行けませんでしたが、桐が咲いているうちに何とか出かけることができました。
P5100001.jpg

今日は風のハルさんとTERU-JKさんとご一緒させてもらいました。

素晴らしい景色。
P5100041.jpg

ご覧の水質です(^^♪
P5100018.jpg

今日はTERU-JKさんがスカーリングを主体にストリームイン・アウト、フェリーグライドの練習をしながら下るということで、僕も久しぶりに練習気分で下って行きました。
初心忘るべからず。
久しぶりに濃厚な川下りでした。

高架線下を越えてランチ。
P5100072.jpg
ハルさんカッコいい。


TERU-JKさんもいけてます!

P5100077.jpg
まったりのんびりとランチです。
今日は風が無くて暖かかったです。

P5100084.jpg

さて午後の部。
P5100106.jpg
代わり映えしない景色ですが、こんな感じで楽しく下りました(笑)

P5100136.jpg
今日はワイルドなお二人に挟まれて委縮気味の僕でした(^^;

やっぱり川も良いなあ(^^♪
しかもかなりきれいな気田川をのんびり漕げたし。
来週再来週は大井川の予定。


<参考データ>
水位: 0.38m(犬居観測所)
気温: 12.4~23.5℃(天竜観測所)






テーマ:カヌー、カヤック - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

雄大な景色に青い水!
素晴らしい川ですね(^o^)/
今年中に漕いでみたいです!!

Re: タイトルなし

> がん103さん

気田川、大井川は何故か水が青いんです。
6月からアユ釣りが始まってしまいますが、是非お越しください。
今日の様なコンディションはなかなか無いので、今から行いを良くして臨んでください(笑)

No title

のんびり!
なんだか、ハルさんの日記から受ける印象とずいぶん違います……。

水、先週よりキレイですね~~~。
静岡県民ていいなぁ……。

Re: No title

> ちか♪さん

スキルを習得するのってすごく大事なこと。
他人の沈を笑えるのはレスキューするスキルが有るからなんですよ~。
笑いながら取り敢えず写真撮りながらレスキュー。
レスキューしてくれる人が居ないツアーで沈したら全然笑えない。
命かけですから(^^;
やっぱりセルフレスキューは必須だなあとなるんです。
っでそもそもレスキューされる側にならなきゃいいんだ、っと。

笑われる側から笑う側に行くにはやっぱり練習なんです。
そういう意味でTERUさんの姿勢は山や海で色々経験を積んだ本物のアウトドアマンだなあと、こちらも勉強になりました。
TERUさんは間違いなくすんごく上手くなりますよ。

これから色々と本格的に楽しもうとするちかさん。
そこのところを今一度考えてみてください。
川でも海でも山でも。
笑われる側で一緒に笑っている時期はそろそろ卒業したいですよね。

今シーズンはまずは静水でセルフレスキューから練習ですね。
自艇だけでできますから。
というか自艇だけでできないといけないんですけど。
沈して助けが無かったらどうするか?
カヤックは必ず沈する乗り物です。

偉そうな感じになりましたが、自主練、自主練!
みんなそうして頑張っているんです。
ちかさんは頼りになるパートナーがいるのが羨ましいです(^O^)/
今シーズンは楽しくいっぱい練習しましょうね~!

いつでも鬼コーチ引き受けますから~(^^)v

No title

ワタシは普段の行いが良いので来週はgood conditionですね~♪…なんて言ってみたいです(涙)
来週はよろしくお願いしますm(._.)m

Re: No title

> masaさん

あは~♪
じゃ大船に乗ったつもりでいます(^^)v

こちらこそよろしくお願いします。

KICHI先生~

ボクにも教えてぇー

この季節に咲いている、あの紫の花は桐なのですね!!

masaさんやがん103さんと話していて、「KICHIさんて鳥にも草花にも詳しいよね」って話しになりました。

KICHI先生、ボクにもおしえてぇー
ついでにカヌーもー

Re: KICHI先生~

> 異能☆得手(艶)さん

いえいえ知ったかぶってるだけですから。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
がん103さんみたいに鳥が分かる人間になりたいといつも思ってますけど。
異能☆得手(艶)さんのブログでも季節感ある写真とか多くていつも楽しく拝見してますよ。

季節が分かりやすいので花を写真に収めることは確かに多いですね。
前はツーリングや道中で見かけた植物を写真に撮ってもって帰るという宿題をしてました。
でも次に見た時(たいてい翌年)覚えてないの(T_T)

でも、桐は花札にもなっているので息子がいる人は知っていたほうがいいかも(笑)

桐は旧家の畑のわきとかでよく見かけますね。
かつては娘が生まれると植えたんですって。
っで、嫁ぐときにはその木で箪笥を作って持たせる。
日本らしいいい話ですよね。
桐のある家を見ると娘さんが居る(居た)んだなあって見てます。
かわいい娘かなあって(笑)

> ついでにカヌーもー
カヌーは全然ですよ~。
カヤッカーですから(笑)
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 笹間川 まめぼうさん バードウォッチング DIY スキー 自転車 Georgeさん hi-deさん ちかさん あっちゃん shion 伊久美川 TERU-TJKさん わたるさん シーカヤック サビキ 職場 Mさん 風のハルさん  テント 吉田港 Joeさん 小川 resurbia 豊川 奥大井 池の谷キャンプ場 釣り ogawa ezg42 蓮華寺池公園 多摩市カヌークラブ Diesel65 御前崎 Shion DIESEL65 かとちゃん カヤック 沖縄 ヨシさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ろくさん ケンちゃん SAKU 静波海水浴場 ショウちゃん はぐれメタさん 島田中央公園 まさきさん もけけさん 安倍川 富士川 ラナ 宇宙 ハイキング 登山 エアさん 浜名湖 EZG 海水浴 ヤギリンさん ゆらどんさん 久野脇 肉丸さん はるちゃん 水遊び 西湖 井川 マラソン そーしんさん 瀬戸川 かずちゃん しましまさん ぽからさん テナガエビ 自宅 千頭 がん103さん 家山川 クリーク 旅行 西伊豆 静波 リバティ うらちゃん なおさん ふみおくん 弓ヶ浜 Sタケさん masaさん 大阪 F906i SVEA123 スポット 1Q84 opinel アクアミューズ パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: