笹間湖カヤックツーリング (9/14)

今週は訳有って、笹間湖を漕いできました。
P9140993.jpg

週替わりカヤックも一周して(気田川には行ってないですが)、大井川の七曲りを漕ごうと思ったんですが・・・
徒歩回送をもくろんで地名の採石場に行ってみると、大井川ブルーが復活していました!
っで、釣り師が500万人(T_T)
CameraZOOM-20140914110607417.jpg

っというわけで、そこは無理をせずに場所を変更というわけです。
3連休でこの水質、この天気。
釣り師の皆さんも気合が入るところですよね~。
邪魔しちゃ申し訳ないですから。

笹間湖カヤックツーリング

総漕行距離:4.9km

何はともあれ昼ご飯(笑)
P9140976.jpg

スタート地点はまだ流れが有る場所。
P9140983.jpg

それでもすぐに湖に。
P9140985.jpg

のんびりと景色を楽しみながら進みます。
P9141009.jpg

何か所か滝になって沢が流れ込んでいました。
P9141013.jpg

突然空から落ちてきたのは葉のついたドングリ。
P9141020.jpg

秋の気配が強くなっていますが、空にはまだ力強い夏の雲が。
P9141044.jpg

スタート付近に戻って気持ちの良い清流の中、静水練習を楽しみました。
P9141051.jpg

ツーリングの動画です。

上手く編集出来てませんがご容赦ください(^^;
ただいま勉強中です。
途中ヤマセミミサイルが発射されました(^^)

ゴール地点で、バックデッキロールの練習。

上がりません(T_T)
途中でアクションカムがビローンとなってますが(^^;

気を取り直してハンドロール。

こちらは問題なく上がってます。

っと、こんな感じで楽しく過ごしてきました。
週替わり静岡カヤックの第七弾でした(チャンチャン♪)

湖を漕ぐつもりならばシオンを持ってくるんでしたが、今回はezg42でしたので静水を5km近く漕ぐのは正直きつかったです。
やっぱり艇は適材適所で楽しみたいですね。

それにしても川根は盛り上がってました。
温泉の駐車場は超満員、塩郷のつり橋付近の道路も歩行者がワンサカいました。
トーマス君のお陰かなあ。
10月の連休のイベント時にはさらにすごいことになるんでしょうね~。

<参考データ>
気温:14.4~27.8℃(川根本町観測所)

テーマ:カヌー、カヤック - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

静水でも流水でも水がキレイならそれだけで嬉しくなっちゃいます。
アクションカム、映像がキレイですね。さすがSONY!
ヘルメットの庇の写り込みも最少に抑えられてて気にならないですね。
次はダウンリバー映像を期待してます!

Re: No title

> がん103さん

今回のダム湖は水がだんだん濁って行くんです(T_T)
紅葉の頃にきれいに青いと最高に幸せになれそうです。
まだ台風も来るだろうから微妙ですが。

SONYをお褒めいただきありがとうございます。
これは腕は関係ないですからね^^;
がんさんの映像もきれいですよね(^◇^)
今回も電池がギリでした。
予備電池ポチりましたけど、もう少し長く撮れるとありがたいです。

まっすぐかと思ってたら結構傾きがありました。
頭の揺れで酔いそうだし。。
静水なら艇につけたほうが良さそうです。
がんさんの映像を観て勉強させていただきますm(__)m

No title

釣り師500万人では仕方ないですね(笑)
本物の大井川ブルー見てみたいもんです。

しかし皆さん練習してますな。
ワタシも下ってばかりでじゃなくて練習もしなくては!

No title

大井川を「僕の川」と言い切るKICHIさんでも、
釣り師には勝てないのか~~。

最初のロール、ヘルメットにカメラがついてる気がするのですが、
じゃあこの動画は何で?

ハンドロールの動画が、倒れるとき手を広げてパタンて感じで、
なんかかわいい~~♪

今週末はどこで漕ぐのか、楽しみにしていますっ。

練習してますね~

連続記録のさらなる更新?おめでとうございます!
練習してますね~。
フィールドがいろいろあるから、臨機応変に漕げるのが良いですね。
僕も練習しなければ(^_^;)

Re: No title

> masaさん

大井川ブルーだったんですけどね~。
ゲートが多すぎて漕げませんでした。
でも笹間も気持ちよいブルーです。

練習は大事ですよね~。
取り敢えずバックデッキロールが出来るようになりたいです。

Re: No title

> ちか♪さん

いやいや勝ち負けじゃないです、共存しないと。
みんなで楽しく遊びましょう。

動画はカメラで撮ってますよ。
確かにパタンってなってますね。
やられた~みたいに(^^;

今週はキャンプ漕ぎの予定です。
こうご期待です。

Re: 練習してますね~

> まめぼうさん

子供と下ろうと思ってたんですが、振られてしまったので(T_T)
結果、一人だったので身軽で助かりました。

そろそろロール練習するには厳しくなってきますよ~。
暖かいうちに練習しましょうね~。

No title

500万人とは・・・
100万人、300万人、500万人と、最近各所の釣り師の数がうなぎ上りですね(笑)

そうですね、同じ川で遊ぶ人間として、共存しないといけませんよね。
去年、那珂川の鮎が異常に少なくて、釣り師も少なかったのですが、それはそれで寂しい気持ちになりました。

だって、釣り師が寄り付かないような魚が少ない川だなんて悲しいですから。

Re: No title

> 異能☆得手(艶)さん

いやあ、今更50人くらいとは言えない感じなので(笑)
たぶん100万人、300万人より少ない感じの500万人です^^;

大井川は毎年濁りが出て釣りにならないことが多いです。
今年はこの先どうなりますかね・・・

来週長瀞行きたいところなんですが、先立つものが(T_T)
一応まだ悩んではいるんですが。
今週もプチ遠征予定なので^^;
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん あっちゃん ちかさん TERU-TJKさん shion 伊久美川 わたるさん シーカヤック サビキ 職場 風のハルさん Mさん Shion 豊川  奥大井 池の谷キャンプ場 Joeさん 小川 resurbia 吉田港 テント ショウちゃん かとちゃん 御前崎 Diesel65 ogawa 釣り 沖縄 ezg42 蓮華寺池公園 ふみおくん DIESEL65 多摩市カヌークラブ SAKU カヤック ヨシさん ケンちゃん 静波海水浴場 はぐれメタさん しましまさん 安倍川 カズちゃん ろくさん まさきさん 本栖湖 島田中央公園 もけけさん 明野キャンプ場 富士川 浜名湖 ラナ 西湖 テナガエビ 水遊び 千頭 登山 海水浴 久野脇 はるちゃん 肉丸さん カトちゃん エアさん ヤギリンさん 瀬戸川 自宅 静波 クリーク がん103さん F906i Sタケさん かずちゃん EZG そーしんさん ハイキング ゆらどんさん リバティ 宇宙 なおさん 家山川 マラソン 弓ヶ浜 西伊豆 masaさん ぽからさん 井川 うらちゃん 大阪 旅行 スポット SVEA123 アクアミューズ 久野脇キャンプ場 1Q84 opinel パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 謎解探検 やぎりんさん 笹間湖 川遊び 早川オートキャンプ場 早川 カヌー親父さん ソロ ☆さん やまちゃん まさみむっちゃん スケート ツカサ ふみ 天窓洞 シオン ごまきちさん N橋さん 石廊崎 南伊豆 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong 大崩海岸 やおなさん わたっとさん ヘタレさん ナスミンさん よういちさん コウさん アニーさん 作業台 ブランシュたかやま 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん スノーケリング ナップ島 川飯 百名山 読図 ハート ワイヤーベンダー snowpeak 湯日川 電気工事 大瀬崎 シュノーケリング バーナー トレック900 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: