大阪リベンジ家族旅行(10/10・11)

子供たちが運動会の代休で4連休。
僕も金曜日に休みをもらって家族旅行に行ってきました。

行った先は大阪。
PA100177.jpg
おととし大阪旅行に行ったんですが、SAKUが熱を出してリタイア(T_T)
その時の様子はこちら
っで、今回はリベンジです!

台風が気になっていたんですが、18号をやり過ごし、19号に少し待ってもらって秋晴れの楽しい旅行になりました。

5人家族の大移動はお金がかかります(T_T)
普通はお父さんが頑張って車で行くところですが、我が家のおとうさんは頑張りません(^^)
高速バスで。
PA100141.jpg
新幹線のありがたみを感じつつ。。

子供たちには不評でしたが5時間掛けて、大阪に到着です。
PA100149.jpg

到着が11時半頃だったので、早速「桃太郎」でお好み焼き。
PA100155.jpg

もちろんこれも(^^)v
PA100151.jpg
運転が無い旅行は最高です!

腹ごしらえを終えたら道頓堀へ。
PA100163.jpg
グリコさんにはいつもお世話になっておりますm(__)m

ホテルにチェックインして荷物を置いてすぐに「なんばグランド花月」へ。
PA100174.jpg

漫才は子供たちにはちょっと退屈だったかもしれませんが、新喜劇には大爆笑でした。
小藪はホントおもろいね~。

夕飯は奮発してカニ~。
PA100182.jpg

満腹で近くのコンビニへ。
朝ごはんを調達してホテルへ。
PA100195.jpg
観光旅館「ひさや」。

こんな感じの広間に雑魚寝。
PA100167.jpg
良いでしょこの感じ。
こんな感じ好きなんだ~。

でもって風呂とトイレは共同。
部屋からすぐそばなので我が家的には全然問題なし。
お風呂は鍵が掛けれるので楽しい家族風呂でした。
PA100197.jpg
ちなみにお湯は自分たちで張りました(^^)
共同風呂なので、一番風呂がおすすめです。

貧乏家族旅行には必要十分の宿でした。
冷蔵庫の音がうるさかったけど(^^;


昨日調達した朝食をのんびりと。
PA110198.jpg

二日目はまず通天閣。
PA110210.jpg

通天閣と言えばビリケン。
PA110237.jpg

古き良き日本。
PA110252.jpg
僕たちがのんびり回って下りるころにはかなりの混雑になってました。

その後、新世界で串カツ。
PA110275.jpg

もちろん・・・
PA110273.jpg
昼間からなまちゅ~。
この街なら全然許されます。

今回は「いっとく」でした。
PA110288.jpg
家族で行列に並ぶのは無理だったので。
でも十分美味しかったです。

看板禁止とかの街作りが多い中、看板だらけの街、自己主張がスゴッ!
IMG_1127.jpg
でもすんごく絵になるんですよね~(^^)
一流プロデューサーでもこの感じは出せないでしょうね。
大阪人は凄い!

その後は大阪城へ。
PA110344.jpg
駅から結構歩くんですよね、天守閣までロープウェイとかあれば良いのに(^^;

天守閣の階段もよくみんな登ったなあ。
PA110350.jpg

帰りもバス。
PA110374.jpg

少し渋滞はあったけど予定より30分遅れ位で無事に帰ってきました。
送り迎えしてもらったお義父さんお義母さんに感謝です。

楽しかった大阪旅行。
SAKUは満喫できたかな?
そうそう、食わず嫌い王のSAKUがたこ焼きを食べてました。
しかも「おいしい!」って(^^)v
「でしょ~!」っと家族みんなで総攻撃したのは言うまでもありません。

とこんな感じで行ってきました。
備忘録的に一応残しておきます(^^;

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このブログ、ミーさんの写真がいっぱいあるよっ!!

No title

いい旅行だったようですねぇ。
大阪、最近の話題はUSJばかりですけど、定番の観光地はやっぱりいいものですね。楽しさが写真から伝わってきます!!
私、大阪は通過ばかりです。新幹線なら1時間と近いのにほとんど行ったことがありません。強いて言えば、小学校の修学旅行で大阪城に行ったことがあるくらいかな。もう35年以上前のこと(笑)

グリコ看板修理中

グリコの看板、今修理中なんですよね。あの走る人の代わりに、確か綾瀬はるかさんだったかな?
で、この道頓堀を手漕ぎ船でくだれるイベントがあったんですよ(^^)
Kichiさん、てっきりそれ狙いで大阪に行ったんだと思ってました(^_^;)

No title

ウチが大阪に行った時はUSJとなんばの街をブラブラ位だったんですよね。
コッテコテの大阪も楽しそうだなぁ(^^)

No title

普通の旅行もいいですね♪

やっぱ、新世界で串かつは外せませんね。

Re: No title

> ちか♪さん

家族旅行ですので~(^^;
楽しかったです。

ちかさんは出身大阪でした?
楽しい街ですよね。

Re: No title

> かばのおとうさんさん

旅行ネタに食いついていただきありがとうございますヽ(^。^)ノ
楽しく行ってきました。
我が家、テーマパーク系は誰も行きたがらなくて(^^;
長男が一緒の家族旅行はあと何回できるかなあなんてしみじみ思ってます。

大阪と広島は1時間ですか!?
もっと遠いかと思ってました。
広島も行ってみたいです。
静岡から飛行機が飛んでれば近いんですけど。。

Re: グリコ看板修理中

> まめぼうさん

看板今度6代目だそうですね。
お披露目されたらまた行かなくちゃ(^◇^)

道頓堀でカヤックするのはちょっと怖いです^^;
なんか投げ込まれそう・・・

Re: No title

> masaさん

我が家はUSJ外してなんばグランド花月に行きました。
子供達には案外不評でした(T_T)
ゲラゲラ笑ってたくせに。。(--〆)

なんばも楽しいですよね~。
美味いものがいっぱいだし。

Re: No title

> 異能☆得手(艶)さん

ふ・ふつうのって(笑)
いのさんちはアクティブな(普通でない)旅専門ですか?(笑)
我が家は奥さん来るときは大抵普通です^^;

> やっぱ、新世界で串かつは外せませんね。
ですです。
あとビールも(^◇^)

長良楽しかったみたいですね~。
今度ご一緒させてください。
でもあの集団にカヤックではちょっと入れないです~^^;

No title

いやいや、翌日はカヤックも一緒だったようですし
並漕したグループはカヤックとサップでしたので、全然イケルと思いますよ。
(cbrさんってご存知?)

>ふ・ふつうのって(笑)
異能☆さんちの旅行はキャンプしながら各地を回る「キャラバン」だったりするので(汗)
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion ショウちゃん 伊久美川 わたるさん サビキ シーカヤック 職場 風のハルさん Shion Mさん テント SAKU 豊川  池の谷キャンプ場 奥大井 Joeさん 吉田港 resurbia 小川 蓮華寺池公園 Diesel65 DIESEL65 御前崎 ogawa ezg42 カヤック かとちゃん カトちゃん 釣り ふみおくん 沖縄 多摩市カヌークラブ ろくさん ヨシさん しましまさん ケンちゃん 安倍川 明野キャンプ場 本栖湖 富士川 島田中央公園 もけけさん カズちゃん まさきさん はぐれメタさん かずちゃん 静波海水浴場 登山 千頭 うらちゃん 浜名湖 テナガエビ 水遊び 肉丸さん 西湖 はるちゃん ヤギリンさん 久野脇 ラナ 海水浴 エアさん ぽからさん F906i Sタケさん 家山川 なおさん ハイキング がん103さん 静波 宇宙 リバティ EZG クリーク 大阪 旅行 ゆらどんさん そーしんさん マラソン 瀬戸川 masaさん 弓ヶ浜 自宅 西伊豆 井川 アクアミューズ スポット opinel 1Q84 久野脇キャンプ場 SVEA123 パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 蓬莱橋 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 南伊豆 大崩海岸 石廊崎 多田良 fj75rong なつべーリリー母 やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 謎解探検 謎解き ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん 寸又峡 NORIさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 スーさん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: