晩秋の奥大井キャンプ (11/15)

紅葉の接阻湖に行ってきました。
前泊からSAKUと二人で、まめぼう家にご一緒させてもらいました。
OI000013.jpg

場所は八木キャンプ場です。
近くのショッピングセンターで買い出しを済ませて宿泊地の八木キャンプ場へ向かいました。
PB150026.jpg

途中昼ご飯を食べた茶銘館でSAKUが見つけた鬼(笑)
PB150045.jpg

八木キャンプ場。
PB150052.jpg

強風の中シェルター「Lana」を設営しました。
早速ストーブに火を入れてビールで一息つきました。
PB150056.jpg

夕飯はSAKUの大好物のピザです。

ピザ生地をSAKUとこねこね。
ピザ生地の仕込みを済ませたところにまめぼうさんがご家族で到着。
PB150061.jpg

僕とSAKUは温泉に。
PB150068.jpg

歩いて5分ほどの所にある「白沢温泉 もりのいずみ」です。
PB150070.jpg
ゆっくりと温まりました。

帰るとピザ生地も良い感じに発酵が進んでいました。
PB150073.jpg

子供たちが思い思いにトッピングしました。
PB150077.jpg

焼きたては最高です!
PB150086.jpg

まめぼうさんからは暖かいシチューを頂きました。
ご馳走様です。

晩秋のキャンプは火が恋しいですね。
PB150087.jpg

焼きマシュマロ大会。。
OI000010_20141118223455d31.jpg

楽しい夜でした。
SAKUと二人でのキャンプは実は初体験でした。
SAKUもなんだかんだでしっかりしてきましたよ。
兄ちゃんの後について歩いてばっかりだった彼が・・・
うるうる。

夜になって風がおさまったので夜露が心配だったんですが、全く夜露はありませんでした。
今回の寝床は、ミルフォード23 in Lanaでした(^^)v
PB160102.jpg
気温はかなり下がったようでしたが、寒さに起きることもなく快適に眠れました。

翌朝、撤収作業の間にも子ども同士で楽しんでいたようです。
PB160110.jpg

PB160114.jpg

この後、接阻湖へ繰り出しました。

<参考データ>
気温:1.2~16.3℃(11/15)
    0.4~13.8℃(11/16) 川根本町観測所

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋の夜長をキャンプ満喫ですネ^_^
だいぶ朝晩も冷えてきましたし、シェルターが活躍しますね、ホントw
テント IN のカンガルースタイル! 快適そうですネ♪
いつかのんびりキャンプもお邪魔させて下さい〜〜ww

キャンプは

やっぱ夏よりこの時期がいいですね。
虫はいないし、火がありがたく感じられます。
ボクも息子誘って行ってこようかな~。

焚き火の季節ですね。

子どもたちもウノやったり焚き火したり川を見に行ったりしていて、楽しそうでした。
同日、接岨湖では風沈もあったという強風の中、設営やらピザの準備やらいろいろありがとうございました。次回はぜひ豆家がおもてなしさせていただきます!

No title

オニ、かわいい~~~♪

ワンパターンなはずのKICHIさんのピザ、
食べたことないよっ。食さねば!!

で、浮いてる写真は??

Re: No title

> Joeさん

子供とだと夜長を満喫とまではなかなか。
9時過ぎには寝ちゃいますから(笑)

今回はシェルターとダッヂオーブンのプレゼンを仰せつかっていたので、張り切っちゃいました。
この季節にはシェルターが重宝しますね。
こんどのんびりキャンプもご一緒させてください。

Re: キャンプは

> がん103さん

夏より春や秋の方がキャンプは気持ち良いですよね。
ちょっとできる人になった気もするし(笑)
本当は連泊できると良いんですがなかなか自由になりませんね。

タローくんとのキャンプレポをお待ちしています。

Re: 焚き火の季節ですね。

> まめぼうさん

まめ家の皆様にはお世話になりました。
SAKUもなんだか馴染んじゃいましたね~。
ココアの件は大変失礼を(^^;

前の日の人は風沈したんですか?
確かに凄い風でしたからね~。
シェルターとダッヂのプレゼンは如何でした?
ストーブ焚けばまだまだ大丈夫ですよ。
たいして準備してませんが、折角なのでお言葉に甘えてもてなされてしまおうかな?(笑)

Re: No title

> ちか♪さん

ピザはね、時間に余裕が無いと作れないので。
ちかさんとご一緒させてもらうときは周りにシェフが一杯いるんですよね~。
僕も残念系な男なので(笑)

カヤックは翌日です。

子供の想像力って

送電鉄塔をオニですかぁ。。
実はうちの娘も同じタイプの鉄塔を長野で見た時に『ネコさ〜ん』って言っていたのを思い出しました〜www

接阻湖の章を楽しみにしておりまぁ〜す。。

シェルターにダッチオーブン

Kichiさんのおかげで、シェルターもダッチオーブンも堂々と購入できそうです\(^o^)/
特にダッチオーブンは◎で、クリスマス前にはいけそうです。
シェルター、悩んでます(^^ゞピルツも面白そうだし、ラナも機能的だったし、ユニフレーム好きにはREVOシェルターもきになるし…。ラナなら連結もできるんですかね?みんなで野宴するのに活躍するかな?
…妄想は限りないですね(;^ω^)

No title

うんうん、やっぱり秋から冬にかけては最高のキャンプシーズンですよね。
ってまだ今シーズンテント設営してないんですけどね(^^ゞ
ワタシもKICHIさんのピザ食したい!!

No title

子どもたちとキャンプ、いいなぁ

小僧達が小学校を卒業するまではよく行ったのですが・・・
昔の自分のブログを見ながらウルウルしておりまする。

SAKUくんが見つけた鬼、その表現がカワイイですね♪

Re: 子供の想像力って

> ☆さん

猫ですか!
いいですね~。

僕はSAKUに鬼と言われて、子鬼トリオのアカネっぽいかと思いました。

Re: シェルターにダッチオーブン

> まめぼうさん

妄想が楽しいですよね。
クリスマスにはチキンですね!
ちなみにあんまり大きいチキンだと10incではフタが浮いたりします(笑)

Re: No title

> masaさん

masaさんの幕張ネタそういえば見てないですね(笑)
車中泊も良いけどたまには幕張りましょう!

ピザはいつでも焼きますよ~。

Re: No title

> 異能☆得手(艶)さん

いの父さんやっぱり寂しいのね~(笑)
今度うちの小僧が癒しますよ~。
余計に泣けちゃう?
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion ショウちゃん 伊久美川 わたるさん サビキ シーカヤック 職場 風のハルさん Shion Mさん テント SAKU 豊川  池の谷キャンプ場 奥大井 Joeさん 吉田港 resurbia 小川 蓮華寺池公園 Diesel65 DIESEL65 御前崎 ogawa ezg42 カヤック かとちゃん カトちゃん 釣り ふみおくん 沖縄 多摩市カヌークラブ ろくさん ヨシさん しましまさん ケンちゃん 安倍川 明野キャンプ場 本栖湖 富士川 島田中央公園 もけけさん カズちゃん まさきさん はぐれメタさん かずちゃん 静波海水浴場 登山 千頭 うらちゃん 浜名湖 テナガエビ 水遊び 肉丸さん 西湖 はるちゃん ヤギリンさん 久野脇 ラナ 海水浴 エアさん ぽからさん F906i Sタケさん 家山川 なおさん ハイキング がん103さん 静波 宇宙 リバティ EZG クリーク 大阪 旅行 ゆらどんさん そーしんさん マラソン 瀬戸川 masaさん 弓ヶ浜 自宅 西伊豆 井川 アクアミューズ スポット opinel 1Q84 久野脇キャンプ場 SVEA123 パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 蓬莱橋 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 南伊豆 大崩海岸 石廊崎 多田良 fj75rong なつべーリリー母 やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 謎解探検 謎解き ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん 寸又峡 NORIさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 スーさん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: