大船団での川下り(4/12)

一夜明けて川下りです。
P4120396.jpg

下社前から松間橋までの約9kmです。


気田川:秋葉神社下社~松間橋
総漕行距離:9km

スタート前にみんなで記念撮影。
P4120334.jpg
いったい何人なんだろう(笑)

久しぶりに顔出し~。
P4120340.jpg
良い男~(笑)

今日のバウマンはSAKUです。
P4120338.jpg

完全にお客さん状態のSAKU。
P4120401.jpg
水鉄砲を両手に、まめぼうさんとこのお子さんと激しいバトルを繰り広げていました。

笹濁りの気持ち良い流れ。
P4120361.jpg

笹合(四億円)で休憩です。
P4120382.jpg

静岡限定、えだまりこ&とうもりこ。
P4120379.jpg

新緑の中、楽しく下りました。
P4120059.jpg

オープン艇ばかりだと回送が大変です。
P4120403.jpg

こんな感じでキャンプからなだれ込んだ川下りが終了です。
今回は、カナディアン、ダッキー、パックラフト、ファルトの混成集団でした。
リジッドカヤックが居なかったのが逆に新鮮!

SAKUと二人で出かけると、彼が意外と他所の大人としゃべれることに驚きました。
やっぱりSAKUは不思議な雰囲気の子だなあって親ながら思います。
急にべそかいたり、水が掛かっただけで切れたり(^^;
今シーズンはSAKUにいっぱい遊んでもらおっと。

恒例の動画もどうぞ。


<参考データ>
水位:0.49m (犬居観測所)
気温:10.6~19.6℃(天竜観測所)

テーマ:カヌー、カヤック - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに大船団だ!
男の子って同年代の男子がいると延々水かけまくってますね。

パックラフト面白いですね!去年長瀞でお借りして小滝ウェーブでサーフィンマシンと化しました。

Re: タイトルなし

> がんさん

そうそう、男子はおバカです(笑)
どっちかが泣くまで続きますからね~。

> パックラフト面白いですね!去年長瀞でお借りして小滝ウェーブでサーフィンマシンと化しました。
でも漕ぎ上がれないし、姿勢が結構大変で。

大船団なのですが、カヤック仲間がなかなか品薄なのです(T_T)

No title

楽しそうですネ!w
動画に食い入って見てしまいました^_^
笹濁りでも綺麗ですネ♪
hi-deさんの新しい車も羨ましいww

またいつか気田川にもお邪魔させて下さい♪

Re: No title

> Joeさん

楽しかったですよ~。
今回の気田川は珍しくファルトでも楽勝だったようです。

みなさんマシュマロ好きなようで、我が家のふた袋は持ち帰りました。
賞味期限切れてるので消費してくるつもりだったんですが、なにぶん飲むと根が生えるタイプなので(笑)

今度は内房でお会いしましょう!

ソックリですねぇ😁

ブログに顔出し😁
さすが親子、目元とかソックリですねぇ(笑)

このメガネ、「笑い」、「驚き」バージョンもあって、どうやら「泣き」も存在するようです(息子調べ)

いつかはGETしておきます。
それを持参して内房へ🙌

No title

おっ。外房から内房になってる。
それだと、我が家も参加できますっ(*'▽')

「えだまりこ」と「とうもりこ」探したけど、売ってなかった……(T_T)

ショウちゃん川下りデビューのときは、声かけてくださいねっ。
そして楽しい瀬でパックラフト再試乗してください。
ほんとに面白いの~~。

外房でしたね(^^ゞ

内房→外房でしたね。
まぁ、どこでもいつでもあのメガネは役立ちますよ〜。

Re: ソックリですねぇ😁

> まめぼうさん

泣きめがねぜひゲットを!
SAKUはそんなのなくてもすぐべそかきますけど(笑)

Re: No title

> ちかさん

Joeさんから訂正されました。
×外房 ○内房 です。
というわけでよろしくお願いします。

> ショウちゃん川下りデビューのときは、声かけてくださいねっ。
無計画な我が家のこと、それは突然やってくる!
声かけはちょっと無理かも~m(__)m

No title

はいw
外房だとヘタレな自分は心配なので、「内房」でお願いしま〜す^^;

内房で良いんですね(^_^.)

内房なんですね。
是非ご一緒したいものです。
(泣)メガネもゲットしましたし(^^)

Re: No title

> Joeさん

内も外も、もっと言うと房もよくわからないので(笑)よろしくお願いします。

Re: 内房で良いんですね(^_^.)

> まめぼうさん

日程つめましょう!
また連絡入れます。

日程詰めましょう

連休は予算の関係で近場で過ごしますが、6月は平日有給も含めてまだまだ調整できます!
連絡待ってます〜
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん あっちゃん ちかさん TERU-TJKさん shion 伊久美川 わたるさん シーカヤック サビキ 職場 風のハルさん Mさん Shion 豊川  奥大井 池の谷キャンプ場 Joeさん 小川 resurbia 吉田港 テント ショウちゃん かとちゃん 御前崎 Diesel65 ogawa 釣り 沖縄 ezg42 蓮華寺池公園 ふみおくん DIESEL65 多摩市カヌークラブ SAKU カヤック ヨシさん ケンちゃん 静波海水浴場 はぐれメタさん しましまさん 安倍川 カズちゃん ろくさん まさきさん 本栖湖 島田中央公園 もけけさん 明野キャンプ場 富士川 浜名湖 ラナ 西湖 テナガエビ 水遊び 千頭 登山 海水浴 久野脇 はるちゃん 肉丸さん カトちゃん エアさん ヤギリンさん 瀬戸川 自宅 静波 クリーク がん103さん F906i Sタケさん かずちゃん EZG そーしんさん ハイキング ゆらどんさん リバティ 宇宙 なおさん 家山川 マラソン 弓ヶ浜 西伊豆 masaさん ぽからさん 井川 うらちゃん 大阪 旅行 スポット SVEA123 アクアミューズ 久野脇キャンプ場 1Q84 opinel パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 謎解探検 やぎりんさん 笹間湖 川遊び 早川オートキャンプ場 早川 カヌー親父さん ソロ ☆さん やまちゃん まさみむっちゃん スケート ツカサ ふみ 天窓洞 シオン ごまきちさん N橋さん 石廊崎 南伊豆 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong 大崩海岸 やおなさん わたっとさん ヘタレさん ナスミンさん よういちさん コウさん アニーさん 作業台 ブランシュたかやま 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん スノーケリング ナップ島 川飯 百名山 読図 ハート ワイヤーベンダー snowpeak 湯日川 電気工事 大瀬崎 シュノーケリング バーナー トレック900 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: