吉田港で末っ子が釣りデビュー(4/29)

P4290293.jpg
久しぶりにのんびりした休日を末っ子のショウちゃんと過ごしてきました。

近所の吉田港で魚釣りです。
サビキ釣りとちょい投げです。
P4290272.jpg
途中雨が降ってきたので車のハッチを屋根にしました。

真剣な表情のショウちゃん。
P4290273.jpg
まだリールの操作はできませんが、やることは一人前です。

雨が上がったので、予定を延長してお昼を挟んで午後まで。
P4290277.jpg

こんな風に起き竿してたんですが、ウグイ(多分)に竿を持っていかれるハプニングが(T_T)
水中に消えた竿を見つめ途方にくれましたが、別のタックルで海底をさびいたら見事に道糸を引き寄せることが出来ました(^^)v
そういえば、この場所で以前にも椅子を落として大変だったなあ(^^;
その時の記事はこちら⇒吉田港でサビキ釣り (10/27)

ショウちゃんは近くで船がいっぱい見れて楽しかったみたいです。
P4290294.jpg

釣果は全然でしたが、初めてショウちゃんと釣りを楽しめました。
P4290305.jpg
初めての釣りでカニをゲットした4歳児!

夕方以降、時間が無かったので凝った料理はできず、酒蒸しで頂きました。
P4290309.jpg
釣った本人は見向きもせず、何故かカニ好きのSAKUがしゃぶりつくしてました(笑)

ウグイは塩焼き。
P4290313.jpg

ジンダベラ(ヒイラギ)はから揚げで。
P4290311.jpg

今日も命を美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

<参考データ>
潮汐:干潮 9:09 66.9cm 20:58 63.7cm
    満潮 2:39 146.2cm 14:58 130.2cm (相良港)
気温:

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ウグイって海にもいるんですか!?
ビックリです!!
小さいうちから自分でとったものを食べるって、いい体験ですね。

No title

やっぱり、ショウちゃんのほっぺかわいい~~~(*'▽')
つんつんしたいです。

それにしても、KICHIさんいいお父さんですねぇ~。
子供たし、きっとそれぞれにお父さん独り占めできて、
嬉しいでしょうね♪

祝!釣りデビュー

釣りデビューでカニとかウグイとか釣れたらこれから夢中になっちゃうかも知れませんね😊

> がんさん

川のウグイはマルタって呼ばれてます。
塩焼きにすると淡白で旨いですよ。

> ちかさん

確かにすんごくかわいいですけど、よその子ツンツンしたら捕まりますよ┐(-。-;)┌

> まめぼうさん

お互い釣りするにもいい環境ですね。
アングラーに育ててみようかなぁ(^○^)
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん あっちゃん ちかさん TERU-TJKさん shion 伊久美川 わたるさん シーカヤック サビキ 職場 風のハルさん Mさん Shion 豊川  奥大井 池の谷キャンプ場 Joeさん 小川 resurbia 吉田港 テント ショウちゃん かとちゃん 御前崎 Diesel65 ogawa 釣り 沖縄 ezg42 蓮華寺池公園 ふみおくん DIESEL65 多摩市カヌークラブ SAKU カヤック ヨシさん ケンちゃん 静波海水浴場 はぐれメタさん しましまさん 安倍川 カズちゃん ろくさん まさきさん 本栖湖 島田中央公園 もけけさん 明野キャンプ場 富士川 浜名湖 ラナ 西湖 テナガエビ 水遊び 千頭 登山 海水浴 久野脇 はるちゃん 肉丸さん カトちゃん エアさん ヤギリンさん 瀬戸川 自宅 静波 クリーク がん103さん F906i Sタケさん かずちゃん EZG そーしんさん ハイキング ゆらどんさん リバティ 宇宙 なおさん 家山川 マラソン 弓ヶ浜 西伊豆 masaさん ぽからさん 井川 うらちゃん 大阪 旅行 スポット SVEA123 アクアミューズ 久野脇キャンプ場 1Q84 opinel パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 謎解探検 やぎりんさん 笹間湖 川遊び 早川オートキャンプ場 早川 カヌー親父さん ソロ ☆さん やまちゃん まさみむっちゃん スケート ツカサ ふみ 天窓洞 シオン ごまきちさん N橋さん 石廊崎 南伊豆 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong 大崩海岸 やおなさん わたっとさん ヘタレさん ナスミンさん よういちさん コウさん アニーさん 作業台 ブランシュたかやま 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん スノーケリング ナップ島 川飯 百名山 読図 ハート ワイヤーベンダー snowpeak 湯日川 電気工事 大瀬崎 シュノーケリング バーナー トレック900 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: