ショウちゃん、川下りデビュー in 気田川 (5/3)

2015_05_03_113053.jpg
遅くなりましたが、GWに下った気田川の様子です。
キャンプ編は、2部作ですがこちらです。↓

GW 第2弾 気田川3Days in 明野キャンプ場 (5/2~4) 前篇
GW 第2弾 気田川3Days in 明野キャンプ場 (5/2~4) 後篇

川下り編、今回は末っ子のショウちゃんの川下りデビューになりました。


場所:気田川(春野中学校~明野キャンプ場)
総漕行距離:9.3km

キャンプ地をゴールにして上流域を漕ぐことにしました。
まめぼうさん親子と、朝合流してくれたカズちゃんと一緒に下ります。

P5030141.jpg
無茶積みでスタート地点に向かいます。

2015_05_03_110612.jpg
スタートは春野中学校前、平木大橋の上流です。

2015_05_03_112206.jpg
僕も役場より上流は初めてなので新鮮でした。

P5030240.jpg
子供たちはとにかく水掛けまくり。

P5030215.jpg
ショウちゃんも楽しんでました(^^)v

P5030236.jpg
まめ家の武器はバズーカー並みの破壊力( ゚Д゚)

P5030246.jpg
カヤックのハートもパドルを離して参戦です。

P5030243.jpg

P5030156.jpg
何か所か浅いところもありました。

P5030186.jpg
完全にストレーナーになった倒木です。

P5030223_201505082231092f5.jpg
ハートはカヤックは乗り気じゃなかったはずなんですが、サーフィンも楽しんでました。

P5030197_20150508223107808.jpg
山藤の花が見ごろでした。

P5030195.jpg
この日の気田川は少し濁りが残っていて、一番青く見える状態でした。

P5030255.jpg
子供を連れていたのでちょっと淡泊な川下りになってしまい、カズちゃんには申し訳ないことをしました。
お陰様でとっても楽しい川下りでした。

子供たちのはじける姿の動画です。



思い起こせばハートの川下りデビューが2003年5月3日の大井川。
030503_007.jpg
当時ハートはまだ1歳半(*_*;
無茶したなあ~(笑)

SAKUの川下りデビューが2008年5月4日の気田川
080504_038.jpg
当時SAKUは2歳。

この時はハートがソロ漕ぎもデビューでした。
080504_032.jpg
ハートが1年生かな?

兄ちゃん二人は母さんの膝に抱かれてのデビューでした。
膝に乗っけてくれる人が居なくなってしまったので(笑)、ショウちゃんは4歳での遅咲きのデビューとなりました。
これからどんな「かわんちゅ」になってくれるか全くわかりませんが、僕のモチベーションがまた一段上がりました。

と、過去の日記を読み返して画像を眺めていたら、3人の川下りデビューになんとカズちゃんが皆勤賞でしたヽ(^。^)ノ
頼りになるベテランに見守ってもらってありがたい限りです。
中々若い仲間が増えない状況ではありますが、子育て世代がもっともっと友達になってくれると良いなあと思います。
これからの季節、川では子供中心になっていくと思いますが、安全に楽しく過ごしたいと思います。

<参考データ>
水位:0.49m(犬居観測所)
気温:15.8~18.3℃ (天竜観測所)

テーマ:カヌー、カヤック - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショウちゃん、終わってからフネ押してくれたりして、
川下り気に入ったみたいですね~~♪
KICHI家3人の初川下りを間近で見られたなんて、
カズちゃんさんうらやましいですー。

それにしても。ソロだと無言なのに、
おとうさん盛り上げてましたね~~。さすがっ!

Re: No title

> ちかさん

しょうちゃんのデビューにお誘いできずにすいませんでした。
今度ぜひご一緒してプニプニしてください。

> それにしても。ソロだと無言なのに、
> おとうさん盛り上げてましたね~~。さすがっ!
いやいや、ソロでキャッホー!って言うような年でもないですから(笑)

ショウちゃんデビューおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

それにしてもカヌーは若人が増えませんね!
世の中「~ガール」「~女」が異常繁殖してるっつーのに( `Д´)/
KICHIさん、どーにかして!!

しょうちゃんブーム

ウチは連休以降、
兄が
「弟欲しい」
妻が
「しょうちゃんかいらしいー♡(香川弁)」
僕が
「(しょうちゃんお菓子で釣って、ミニSLご一緒してもらおうかな?)」
としょうちゃんブームがきておりました😊

もうひと息暑くなったら、カヌーすら乗り捨てて水かけたり浮かんだりして川を満喫したいですねぇ。

…ちなみに、うちの武器はストームマシーンとかいう本気の武器です😏
MSRからは更に本気度の高い武器があると聞いていますが、未確認です。

Re: タイトルなし

> がんさん

これからはショウちゃんの時代です!

> 世の中「~ガール」「~女」が異常繁殖してるっつーのに( `Д´)/
バブル世代に聞くと色々と色っぽい話が出てきますよね~(*´з`)

> KICHIさん、どーにかして!!
どうにもでけんのです(T_T)
関東は女性多いですよね。
御岳漕ぐとビックリしますもん。

Re: しょうちゃんブーム

> まめぼうさん

> 「弟欲しい」
願い叶えちゃいましょう(^^♪

弟って決まっていれば良いんですけどね😆
あとは比較的に育てやすくなってきた3〜4歳の子から育てられるんなら3人目も欲しいけど…
というところです。
無茶な話ですな。
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 笹間川 まめぼうさん バードウォッチング DIY スキー 自転車 Georgeさん hi-deさん ちかさん あっちゃん shion 伊久美川 TERU-TJKさん わたるさん シーカヤック サビキ 職場 Mさん 風のハルさん  テント 吉田港 Joeさん 小川 resurbia 豊川 奥大井 池の谷キャンプ場 釣り ogawa ezg42 蓮華寺池公園 多摩市カヌークラブ Diesel65 御前崎 Shion DIESEL65 かとちゃん カヤック 沖縄 ヨシさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ろくさん ケンちゃん SAKU 静波海水浴場 ショウちゃん はぐれメタさん 島田中央公園 まさきさん もけけさん 安倍川 富士川 ラナ 宇宙 ハイキング 登山 エアさん 浜名湖 EZG 海水浴 ヤギリンさん ゆらどんさん 久野脇 肉丸さん はるちゃん 水遊び 西湖 井川 マラソン そーしんさん 瀬戸川 かずちゃん しましまさん ぽからさん テナガエビ 自宅 千頭 がん103さん 家山川 クリーク 旅行 西伊豆 静波 リバティ うらちゃん なおさん ふみおくん 弓ヶ浜 Sタケさん masaさん 大阪 F906i SVEA123 スポット 1Q84 opinel アクアミューズ パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: