内房遠征シーカヤック 2日目 (7/25)

内房遠征レポタージュ第2弾!

P7250219.jpg
 初日の濁りもとれて内房本来の姿に戻りました。

気持ち良い青空、日の出とともに活動開始です。
2日目はちょっと風が強かったです。
P7250115-001.jpg

朝からはぐれメタさんが合流です。
8時漕ぎ出しという有り得ない要求に、組みあがったファルトをルーフに乗せて登場でした(^^)
画が無い(^^;

朝食はGeorgeさんまめぼうさんが作ってくれました。
P7250128.jpg

その間に凧あげる人。
P7250121.jpg

艇組む人。
P7250120.jpg
美味しいホットサンドでおなかを満たし、みんなで丸くなって相談。

風が強めでうねりが有りましたが、取り敢えず大房岬を目指しました。
P7250142.jpg

_ME4bCfFIZ2O4Zp5c8eQNuatow1-Ae5lrodDcrJPorg,ymDFLHAtoPKobfwM-004


岬をすぎると昨日よりも大きなうねりが。
P7250169.jpg
この日は大所帯なので無理は禁物です。

というわけで、この浜でマッタリすることにしました。
P7250208.jpg

僕はロングジョンに着替えてシュノーケリングです。
P7251184.jpg

P7250187-001.jpg
 石鯛? タカノハダイ

P7250195.jpg
 ウツボ

狩猟本能に火が付いたGeorgeさん(笑)
P7250205.jpg

風とウネリが少し強くなってきたので、湾内に戻ってきました。
P7251214.jpg
風裏は、セレブ達のクルーザーでいっぱいでした(^^;

みんなでロールや再乗艇のトレーニングを。
P7251219.jpg

の~んびり楽しんで昼前にベースキャンプに戻りました。
P7250236-001.jpg

その後各自の艇の大試乗会。
P7250241.jpg
 不知火+はぐれメタさん

P7250243_201507302026303bc.jpg
 Shion+Georgeさん

P7250267.jpg
 テトラ一直線のエルズミア+ちかさん(笑)

その後も、Joe先生のスパルタトレーニングが続きました(笑)
P7250280.jpg
よくわからん寄ってたかっての図(笑)
振り向くとわたるさんちかさん涙目~(^^;

そんなこんなで、夕日が沈むまで遊び倒しました(ウソ)
P7250337.jpg

富士山も拝めました。!
P7250375-001.jpg
千葉海万歳!

夕飯は海鮮バーベキューでした~。
P7250390-001.jpg

まだつづく

<7/25 参考データ>
気温:24.3~32.1℃(館山観測所)


テーマ:カヌー、カヤック - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

海鮮BBQってステキ!
海無し県民には想像もつきません。
海の風って恐ろしいですね。シーカヤックはリバーより遥かに天候に左右されるんですね。

Re: タイトルなし

> がんさん

海鮮大好きです!
地の物はやっぱり良いですよね~。
海無し県、那須高原で買い出ししたところも海鮮豊富でしたよね確か(^^;

> 海の風って恐ろしいですね。シーカヤックはリバーより遥かに天候に左右されるんですね。
海で脱るとシャレにならないですからね。
川なら初心者でもちょっとした瀬に連れてっちゃうけど、海はそういうわけにいかないですからね~。
グループが大きくなると制約が出てきます。
その分ワイワイ楽しいですけど(^^♪

ワイワイガヤガヤと楽しい海でしたねー。
風強くて、帰ってきたらタープが倒壊しそうで、慌ててみんなで補強?したのも思い出しました。

しましまの魚、タカノハダイかな?

No title

あははw スパルタトレーニングなんてしてませんよっ(笑)
チーム静岡のストイックさには感服です〜〜。

初日は浮かべていないのでわかりませんが〜2日目の方が少しウネリがあったんでしょうかネ?
岬の先端は、120%レスキューできる自信がなかったので引き返しました〜。自分のスキル不足でスミマセン^^;
これだけの大船団、「赤信号みんなで渡れば・・・」みたいな集団心理が働くと怖いですからネっ。

No title

金曜日よりも土曜日の方が風強くて、
岬先端のうねりもあったのか~~。
じゃ、行けなくても仕方ないな。

KICHIさん、去年の西伊豆では確かに
「みんなよく止まってられるな~~。
漕ぎ続けてないとコワい(*_*)」
て言ってたハズなのに。

「ボクはこのくらいのうねりの方が楽しいですけど( ̄▽ ̄)」て
余裕ぶっこいてて、「すごいっ!」て思いました。

寄ってたかっては……。3人がかりで排水してもらってました(^^;
って、試乗会はテトラ突進のエルズミア!
選び方に軽く悪意を感じます(笑)。

Re: タイトルなし

> まめぼうさん

楽しかったですね~。
そういえばタープ倒れてたくだり入れ損ねました。

> しましまの魚、タカノハダイかな?
お~!
それですね。
不味いって(ノД`)・゜・。

Re: No title

> Joeさん
ストイック?
そうですか?
まあ、響きが良いからそういう事で(笑)

みんな楽しく漕げる状態じゃないと面白くないですからね~。
あの人が行けるなら大丈夫かな?みたいな乗りは避けたいですからね。
Joeさん、まさきさんが的確な判断してくれたのでとっても気楽に楽しませてもらいました。

Re: No title

> ちかさん

> 漕ぎ続けてないとコワい(*_*)」
> て言ってたハズなのに。
フィッティング決めたのでだいぶいい感じです。

> 「ボクはこのくらいのうねりの方が楽しいですけど( ̄▽ ̄)」て
> 余裕ぶっこいてて、「すごいっ!」て思いました。
そんなこと言った?
思ってたけど(^^)

> 選び方に軽く悪意を感じます(笑)。
悪意だなんて、ちかさん達が絵になるのでつい。
それ以前に、期待してカメラ構えてるから写ってる絶対量がダントツなので(笑)
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 笹間川 まめぼうさん バードウォッチング DIY スキー 自転車 Georgeさん hi-deさん ちかさん あっちゃん shion 伊久美川 TERU-TJKさん わたるさん シーカヤック サビキ 職場 Mさん 風のハルさん  テント 吉田港 Joeさん 小川 resurbia 豊川 奥大井 池の谷キャンプ場 釣り ogawa ezg42 蓮華寺池公園 多摩市カヌークラブ Diesel65 御前崎 Shion DIESEL65 かとちゃん カヤック 沖縄 ヨシさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ろくさん ケンちゃん SAKU 静波海水浴場 ショウちゃん はぐれメタさん 島田中央公園 まさきさん もけけさん 安倍川 富士川 ラナ 宇宙 ハイキング 登山 エアさん 浜名湖 EZG 海水浴 ヤギリンさん ゆらどんさん 久野脇 肉丸さん はるちゃん 水遊び 西湖 井川 マラソン そーしんさん 瀬戸川 かずちゃん しましまさん ぽからさん テナガエビ 自宅 千頭 がん103さん 家山川 クリーク 旅行 西伊豆 静波 リバティ うらちゃん なおさん ふみおくん 弓ヶ浜 Sタケさん masaさん 大阪 F906i SVEA123 スポット 1Q84 opinel アクアミューズ パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: