SW第1弾 気田川2Days (9/20・21)

ブログで仲良くさせてもらっているmasaさん気田川に遠征されるというので、子供たちを引き連れて参戦してきました。
シルバーウィークカヌー&キャンプです。
P9200725.jpg
<1日目>
初日の参加は、masaさんそーしんさんゆらどんさんファミリー、hi-deさん
コースは
下社前から青橋までです。

気田川は増水から脱却中で、濁りが残っていました。
P9200726.jpg
濁りは残念ですが、気持ちの良い景色が広がっていました。

早速の休憩(笑)
P9200749.jpg

濁りは有っても雰囲気有ります。
P9200763.jpg

流れが速いのであっという間に高架線下。
P9200770.jpg
のんびりとランチで~す。

採石場の瀬で皆さんの雄姿を。
P9200786.jpg

P9200795.jpg

P9200816.jpg

P9200803.jpg

P9200810.jpg

hi-deさんmasaさんは納得いかなかったようで・・・

まさかの担ぎ上げ(笑)
P9200820.jpg

っで、手を着いちゃった(笑)
P9200824.jpg

っで、岩と戯れ(笑)
P9200830.jpg

楽しい川下りでした。

っで、宴会。
P9200848.jpg
色々と楽しい話が聞けました。



<2日目>
さて、参加者減って(笑)二日目は下社の上流コース、平木大橋~下社です。
P9210858.jpg
ご一緒頂いたのは、masaさんそーしんさん

P9210879.jpg
上流側も雰囲気有りますね~。

曇り空の川下り、日差しが恋しいのはプレーリーSAKU(笑)
P9210885.jpg

ところどころおっとっとな場所もありました。
P9210892.jpg

今回はmasaさんに誘ってもらい、ブログをこっそりチェックさせてもらっていたそーしんさんゆらどんさんファミリーとご一緒させてもらうことが出来ました。
そーしんさん、生ゆらどんさんは全く気取らないあったか~い人でした(^^♪
こうやって繋がって行けるのってうれしいですね~。

masaさんのブログ⇒道楽もん
そーしんさんのブログ⇒そーしんのファミリーキャンプ!
ゆらどんさんのブログ⇒ゆらどんとこ

ブログご覧いただいている皆さ~ん、是非つながりましょう!

<参考データ>
9/20
水位:0.87m(犬居観測所)
気温:19.3~29.0℃(天竜観測所)

9/21
水位:0.80m(犬居観測所)
気温:19.5~27.5℃(天竜観測所)

テーマ:カヌー、カヤック - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、ビオビオⅡのユーザーさんがいる。同じ艇で親近感わきます😍

SAKUくんもショウちゃんも楽しそうですねー😊
気田川、暖かいうちにキレイな流れに戻ってほしいですね~💦

Re: タイトルなし

> まめぼうさん

ビオビオユーザー増えてますよね~。
でもトラブルもよく耳にするかも(^^;
まめぼう家のは無償で行けそうですか?

気田川はダイブ濁りとれて、もう釣り師が入っているみたいですよ。
もう1回子連れで行けるかなあ?
SAKUは寒がりだから無理かなあ。
またファミキャンもご一緒させてください。

No title

お世話になりました〜♪

那珂川以外でちび二人のせて漕いだの初めてだったんで
チキンばかり通ってましたが、最高に楽しかったです!!

ビオビオ君はサイドにピンホール1つ見つけて補修しました。
そんなに荒く使った記憶がないのですが、割と簡単に穴あくんですかね?

またの機会、お願いします!!

Re: No title

> ゆらどんさん

こちらこそお世話になりました。

あれでチキンですか?
採石場の瀬では結構攻めていたので、思わず唸ってしまいましたけど(^^;
しかも娘さんたちは笑顔でブイサインしてるし(^^♪

ビオビオ、ピンホール見つかって良かったですね。
うちのトムキャットはかなり雑に扱ってますけど、かれこれ十数年トラブルなしです(^^)v
二重構造のお陰でしょうかね?

2日目の上流部も予想以上に(笑)テクニカルな流れがあって楽しかったです。
またご一緒させてください。

No title

お疲れ様でした。
ご案内してもらったので安心して下ることが出来ましたよ。

たまに「ココはどうかな?」って感じで振り向くKICHIさんの視線はありましたが(笑)

また行きますね~
ちょっと遠いケド、カヤックには物足りないケド、こちらにも来てくださいね。

Re: No title

> masaさん

楽しかった~。
カヤックはともかく(笑)、夜の部で色々とお話しできたのが良かったです。

今度は奥大井、笹間川、安倍川あたりの激しいところをご案内しますのでぜひ!

masaさんのホームの久慈川にも行かないと行けないですね。
よろしくお願いします。

ビオビオ

ビオビオ、修理は無償で受けていただけました😃
前後のハンドル部の取り付け不良、バンジーコードプラパーツのはずれ、エアポンプも修理?交換?でいけそうです。
ちょうど購入の相談を親身に対応していただいた店員さんだったので話も早かったですよ。

>ゆらどんさん、同じような事で気になったら一度お店に相談してみるといいかもしれません。手軽な割にガンガンいけて楽しいフネですよね😊我が家も富士川で楽しんできました🙌

No title

お世話になりました~

おかげさまで気田川、存分に楽しめました。
今度は日本一きれいな時に下りたいですね(笑)
またよろしくお願いします。

Re: No title

> そーしんさん

こちらこそお世話になりました。

下社前、SWは賑やかでしたけど、普段はしず~かなキャンプ場なんですよ。
日本一きれいな時に静かなキャンプご一緒させてください。

今度そちらにもお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん hi-deさん TERU-TJKさん ちかさん shion 伊久美川 わたるさん シーカヤック サビキ 職場 Shion ショウちゃん 風のハルさん Mさん 池の谷キャンプ場  奥大井 小川 resurbia テント 吉田港 豊川 Joeさん 御前崎 かとちゃん 沖縄 ogawa 釣り Diesel65 ezg42 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU DIESEL65 カヤック 多摩市カヌークラブ 明野キャンプ場 ケンちゃん まさきさん 安倍川 はぐれメタさん しましまさん ヨシさん ろくさん 静波海水浴場 富士川 もけけさん カズちゃん かずちゃん カトちゃん 島田中央公園 本栖湖 ラナ 西湖 浜名湖 水遊び 久野脇 千頭 はるちゃん テナガエビ 肉丸さん ヤギリンさん 海水浴 エアさん 登山 自宅 がん103さん 静波 F906i Sタケさん 家山川 クリーク EZG そーしんさん ハイキング ゆらどんさん リバティ 宇宙 大阪 なおさん 弓ヶ浜 マラソン うらちゃん 瀬戸川 masaさん 西伊豆 旅行 ぽからさん 井川 アクアミューズ スポット 1Q84 opinel SVEA123 久野脇キャンプ場 パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 謎解探検 やぎりんさん 笹間湖 川遊び 早川オートキャンプ場 早川 カヌー親父さん ソロ ☆さん やまちゃん まさみむっちゃん スケート ツカサ ふみ 天窓洞 シオン ごまきちさん N橋さん 石廊崎 南伊豆 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong 大崩海岸 やおなさん わたっとさん ヘタレさん ナスミンさん よういちさん コウさん アニーさん 作業台 ブランシュたかやま 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん スノーケリング ナップ島 川飯 百名山 読図 ハート ワイヤーベンダー snowpeak 湯日川 電気工事 大瀬崎 シュノーケリング バーナー トレック900 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: