狩野川ロワーをまったり漕ぎ (10/25)

先週の話ですが、カナディアンな皆様にお誘いいただいて、伊豆半島を流れる狩野川に行ってきました。
PA251495.jpg

アッパーは楽しいプチクリークのようですが、今回はのんびりまったりのロワー(狩野川さくら公園~ふれあい広場)です。
ログが上手く取れなかったけど、おそらく7km位かと。
PA251462.jpg
久しぶりに2艇積みです。
お子さんが大きくなり、ソロ活動が多くなったという「そーしんさん」にカヤックを体験していただきました。
(後日談、カヤックの自由な感じを気に入って真らえたようで、早速中古艇を入手したとか。。)

みんなの期待を知ってか知らずか、スイスイと、まるで危なげないでやんの(`´)
PA251464.jpg
う~ん、もうちょっと瀬が無いと見せ場が無いですね~。

masaさんはお子さん二人を乗せての参加です。
PA251473.jpg
富士山が写ってるんですが、わかりますか?

僕は新調したドライパンツまで履いたって言うのに、なんでみんな半そでなの?
PA251484-001.jpg
hi-deさんに至っては半ズボンだし(^^;

狩野川ロワーはかなりマッタリでした。
PA251482.jpg
休憩場所の中州、hi-deさんの奥様に手作りのケーキを頂きました。

休憩の後に乗り沈のゆらどんさん(笑)
MAH00646(1).jpg
ゆらどんさんって、出来る人だったんですね~(^^)
おみそれしました。

狩野川にはサギが千羽、鵜が百万羽居ました。
PA251502.jpg
ところどころ糞で白くなってしまった木があり、臭いが(^^;

水路の流れ込みには大量のコイ。
MAH00656(1).jpg
追い込み漁状態です。

川沿いには、のどかな風景が広がっていました。
201202-1-634.jpg

masaさんの奥様が陸上部隊で素晴らしい写真を撮ってくれました(^^)
201202-1-608.jpg
こういった気配り、ありがたいです。

ゴールの後にはhi-deさん特製の芋煮を頂きました。
PA251522.jpg

まったりの狩野川ロワー、みんなと漕げて楽しかったです。
こんなにまったりなら子供連れてくればよかった(T_T)

水が出た時に、アッパーにもぜひ一度行ってみたいです。

<参考データ>
気温:12.3~23.5℃ (三島観測所)
水位:-0.57m (墹之上観測所)

テーマ:カヌー、カヤック - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

川旅ですね。

ドンブラコと流れて、スイーツ食べたり、スゴい数の鳥や魚を見たり(笑)、ゴール地点で芋煮したり、いい感じの写真もあって、「川旅」って感じの狩野川ですね。
7月にはイベントも開かれているようなので、僕も行ってみたいなあ。
子連れにちょうど良さそうですね。

No title

何から何までお世話になっちゃって・・・
おかげさまですっかり楽しんじゃいました。
ありがとうございました。

これからは、ダブルパドルの修行ですね。
ロールもやらねば!
また、色々教えてくださいませ。

No title

公園から下は行ったことないけど
水はあるのですね。

Re: 川旅ですね。

> まめぼうさん

川旅かなあ~?(笑)
ちょっと違う気がしますが・・・
僕、最近川を見る目が厳しくなってるので(^^;

一度行ってみて、感想聞かせてください。

Re: No title

> そーしんさん

こちらこそお世話になりました。
さすがにあれだけマッタリの川で沈期待しちゃいけませんよね~(笑)

カヤックは体の一部のような感覚が楽しいですよ!
今度は瀬のある川でご一緒しましょう。

Re: No title

> ヨシさん

水は有りましたよ。
流れは無いですが(^^;

上に行くときはよろしくお願いしますm(__)m

No title

お疲れ様でした。

そーしんさん、ハデなデビューを期待したのですが(笑)それは次回以降ですね。
狩野川ロワーはファミリーでマッタリ漕ぐには良い川です。

今回は久しぶりにゴウがついてきたのですが、その時に思うところがあったのでしょう、昨日の那珂川でソロ漕ぎを始めましたよ。

No title

狩野川、いいなぁ~~~~(*‘∀‘)
富士山見ながら漕ぐって、かなりテンション上がりますよねっ。

しかも、中禅寺湖では土曜日の深夜から風が吹き荒れてすごいことになってたのに、なんか穏やかそうですねぇ……。

No title

お世話になりました~。

ちょっっっっボクだけふねに乗ってる写真ないじゃないですか!!(笑)(笑)

那珂川では必殺技は出さずにすみましたよ(*^^)v

Re: No title

> masaさん

お世話になりました。
まったりでしたね~。
masaさんの奥さんホント写真上手ですね~。
しかもお美しい(^^)

> 今回は久しぶりにゴウがついてきたのですが、その時に思うところがあったのでしょう、昨日の那珂川でソロ漕ぎを始めましたよ。
とうとう独り立ちですか!
うるさい親父とは一緒に乗れないって思ったんですかね~(笑)
殿様状態で全然そんな様子無かったのに(^^;

Re: No title

> ちかさん

僕は富士山見ながらよりも、白い波の方がテンション上がります(笑)

中禅寺湖は凄かったんですね。
こちらはほのぼのとした一日でした。

Re: No title

> ゆらどんさん

こちらこそお世話になりました。

> ちょっっっっボクだけふねに乗ってる写真ないじゃないですか!!(笑)(笑)
ね~(笑)
なんかこういう感じになりました(笑)(笑)

そーしんさんの見せ場だったはずなんですけど(^^;
那珂川はもう鮭上がってるんですか?
ブログ楽しみにしてます!
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion あっちゃん 伊久美川 わたるさん 職場 シーカヤック サビキ Shion 風のハルさん Mさん resurbia Joeさん 小川 テント 吉田港 池の谷キャンプ場  豊川 ショウちゃん 奥大井 釣り Diesel65 かとちゃん 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU 御前崎 多摩市カヌークラブ DIESEL65 沖縄 ezg42 ogawa カヤック ヨシさん しましまさん ろくさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ケンちゃん はぐれメタさん 静波海水浴場 安倍川 もけけさん まさきさん 島田中央公園 富士川 ヤギリンさん 浜名湖 宇宙 マラソン EZG 登山 ゆらどんさん 西湖 エアさん ハイキング ラナ 井川 はるちゃん 久野脇 肉丸さん そーしんさん 海水浴 水遊び がん103さん F906i 家山川 ぽからさん クリーク 自宅 千頭 旅行 なおさん 静波 Sタケさん 大阪 西伊豆 うらちゃん 瀬戸川 テナガエビ リバティ かずちゃん masaさん 弓ヶ浜 opinel アクアミューズ 1Q84 SVEA123 スポット パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: