早春の気田川ダウンリバー (2/28)

早春の気田川に行ってきました。

P2280358.jpg
この季節毎年楽しみにしている「ネコヤナギ」。
今年も出会えてよかったです。

総漕行距離:9.5km (秋葉神社下社前~松間橋)


まめぼうさんと二人でのんびりと清々しい川へと漕ぎ出します。

P2280291-001.jpg

この季節にしては少し多めの最高のコンディションでした。
P2280304.jpg

まったりと、ガッツリと漕ぎ抜けて、甘いもの休憩。
P2280311.jpg

そうそう四億円(笹合橋)の対岸、護岸工事が進んで降りられそうでした。
P2280308.jpg


ボロバスのあたりのログは更にいやらしい感じになってますので、初心者のツアーは要注意です。
P2280332.jpg
雨のたびに新しいのが出てきそうです。

エディーを取る練習をしながら漕いでいたまめぼうさんですが、一発やられてました^^;
P2280338.jpg
新調したドライのおかげで全然へっちゃらだった様子。

日陰はさ少し寒かったですが、日向はポカポカでした。
OI000166.jpg

結構ガッツリ漕いで、下社前で遅い昼食となりました。
P2280377.jpg

今日はのんびり漕ぎだったので、春の草や鳥を探しながら漕ぎました。
ネコヤナギがやっぱり一番手、二番手の笹はもうすぐ芽吹き始め、三番手の柳はうっすら緑がかって来ていました。

早くもウグイスが鳴いていました。
絶賛練習中でしたが、もう割と上手でした。
その近くにはジョウビタキがまだ居たり、マガモが居たり。
P2280360-001.jpg
季節の変わり目だなあっと実感しました。

ヤマセミか!?と思ったらカケスだったり(^o^)

楽しい川下りでした。

テーマ:カヌー、カヤック - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

気田川、水たっぷりありますね。
しかも青くてキレイ!
春満喫のDR、いいなー。

Re: タイトルなし

> がんさん

例年この時期は渇水で漕げたものじゃないんですが、ちょっと前の雨がまだ残っていたようです。
このくらいのコンディションで漕いじゃうと、まったり気田川も良いなあって思います。
そちらの雪代ももうすぐですね!
ネコヤナギだよりお待ちしています(^o^)

No title

気持ち良さそうですネw そして青い!
最近忙しくてなかなか出撃できないので〜KICHIさんのレポで癒されます♪
またご一緒する日を楽しみにしていま〜す^_^

No title

すっ、すでに川下りが始まってる!
その根性に脱帽します~~~。
水、冷たそ~~~。

そしてまめぼうさんがダッキーでもファルトでもないっ。
攻めるフネにも乗るヒトだったのですね(*'▽')

良かったですね~

1月の大井川がカツカツの水量だったので、自分の中では、この日の気田川を正式な初漕ぎ認定認定して楽しみました(笑)

でも、昨年身につけたつもりの技術は消え失せてしまったので、沈脱も(汗)
水が冷たくなかったのがせめてもの救いです。せっかく瀬遊び楽しんでいたkichiさんに追いかけてもらい恐縮でした(^^ゞ

近場に川がある事につくづく幸せを感じております。海もあるし。

またご一緒させてください。

No title

> Joeさん
ぽかぽか陽気の一日、青い気田川。
最高でしたよ!
僕はただのカヤッカー、決してアウトドアマンじゃないのでJoeさんの癒しにはならないんじゃないです?(笑)

GW前に一度西伊豆あたりで遊びませんか?
またメッセ入れます。

No title

> ちかさん

ちかさんたちはシーズンごとの楽しみがありますもんね。
泳げないシーズンのカヤックは変態チックに見えるんでしょうね~(笑)

でもそろそろ芽吹きの季節、草木や動物に元気もらえる季節ですよ!
また遊びましょう。

No title

> まめぼうさん

楽しかったですね~。
エディーキャッチがだんだん板に付いてきましたよ。
残念ながら沈の場面は気づいたら既に泳いでいたので気の利いたアドバイスはできません。

ロールも春のうちに思い出すと楽しいシーズンになるからがんばりましょう!
またご一緒お願いしますm(__)m

No title

青い気田川いいですね~♪

近所のアレな川ばかり漕いでいるもので。。。
川いきたい!!

> ゆらどんさん

気田川は癒やし系ですよ!
騙しじゃ無いですからね(^^)

いつでもアテンドしますのでおいでください。

No title

青いですね~
こんな、気田川見てみたい。

もうDR始動ですか。
私はドライとか持っていないので、
もうちょっと先になりますね。
ケンドーデビューが待ち遠しい♪

Re: No title

> そーしんさん

これが気田川です(笑)

ドライ逝っちゃいましょう。
ドライトップは真夏以外は着てますから、安い買い物です。
ドライパンツは今シーズン初めて買ったんですが、もっと早く買えばよかったです。
というわけで、ドライ逝っちゃいましょう(^O^)/

今シーズンは、ケンドーでぜひご一緒お願いします。

No title

大井川と見間違うブルーですね。
水量多めの気田川は中々楽しいことに前回気付きました(笑)

今年も漕ぎに行きますのでよろしくお願いします。

Re: No title

> masaさん

気田川も少し濁りが入るとブルーになりますね。
前回ご一緒した時はもっと多かったですから、更に楽しかったですね😁

今年もどこかでご一緒させて下さい。
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion あっちゃん 伊久美川 わたるさん 職場 シーカヤック サビキ Shion 風のハルさん Mさん resurbia Joeさん 小川 テント 吉田港 池の谷キャンプ場  豊川 ショウちゃん 奥大井 釣り Diesel65 かとちゃん 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU 御前崎 多摩市カヌークラブ DIESEL65 沖縄 ezg42 ogawa カヤック ヨシさん しましまさん ろくさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ケンちゃん はぐれメタさん 静波海水浴場 安倍川 もけけさん まさきさん 島田中央公園 富士川 ヤギリンさん 浜名湖 宇宙 マラソン EZG 登山 ゆらどんさん 西湖 エアさん ハイキング ラナ 井川 はるちゃん 久野脇 肉丸さん そーしんさん 海水浴 水遊び がん103さん F906i 家山川 ぽからさん クリーク 自宅 千頭 旅行 なおさん 静波 Sタケさん 大阪 西伊豆 うらちゃん 瀬戸川 テナガエビ リバティ かずちゃん masaさん 弓ヶ浜 opinel アクアミューズ 1Q84 SVEA123 スポット パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: