西伊豆洞窟巡り (3/20)

P3200535.jpg

気田川に春満喫ツーリングに行く予定だったんですが、ツアーリーダーの(?)まめぼうさんが突如「西伊豆に浮かぶぞ!」
って言うので、西伊豆に浮かんできました。


このツアーリーダー、招集は威勢が良かったんですが西伊豆は初めて(^o^)
「あとの計画はよろしく!」ってことだったので、大満足コースをご用意しました。

浮島海岸に集合したのは、おなじみチーム静岡のメンバー、Georgeさんまめぼうさん、KICHI。
それからカヤック未体験でシットオンの新艇を買っちゃったSさん。

ファルトの二人は手際よく艇の準備。
P3200489.jpg

今日はこの四艇。
P3200490.jpg
手前からバイキングのニモ、フジタのアルピナ、アルフェックのエルズミア、ノーライトデザインのシオン
タイプの違う4艇が並びました。

早速Sさんの進水式です。
P3200494.jpg

いざ出撃!
P3200498.jpg

田子方面の洞窟群を探索。
P3200502.jpg

虱潰しに入れる所はすべて入りました。
P3200507.jpg

西伊豆ではヘッドライトが大活躍です。
P3200514.jpg

場所によっては波が押し寄せてくるので油断は禁物です。
Georgeさんが危うく海の藻屑になりそうなシーンもありました。
あんなに回転の早いバックストローク見たのは初めてです(^o^)

魅力的な地形が次々に現れます。
P3200523.jpg

田子湾まで漕いで尊之島で休憩です。
P3200537.jpg

記念撮影パシャ。
P3200538.jpg

甘い物をみんなで楽しく食べたら体力が戻ってくるから不思議です。

尊之島の洞窟を今回は通り抜けることができました。
P3200551.jpg

引きで見るとこのスケール感!
P3200555.jpg
自然の力はすごいですね。

体力の落ちた後半は、うねりも出てきていたので少し沖漕ぎ気味に進みました。
同じように撮った二枚の写真ですが、うねりでぜんぜん違うアングルになってます。
P3200517.jpg

P3200516.jpg
でもって、どちらでも、「半魚人現る」になっているまめぼうさんが凄い!
ほんとに半魚人なのかも?

今回は4人のツーリングだったのでこのくらいうねりがあったほうが緊張感も楽しめて良かったです。
ソロだとちょっと一生懸命になっちゃうので。

楽しかった西伊豆洞窟巡りの動画はこちら


この後、Georgeさんに鹿と猪の肉を頂きました。
P3200604_20160323213025572.jpg
しっかり処理して熟成させた獣肉は全然違いました!

運転手付きなのでビールが飲めました。
まめぼうさんありがとうございます。
P3200611.jpg


この後、秘境の温泉によって帰りました。
P3200619.jpg

ツアーリーダーから丸投げされた時にはどうなることかと肝を冷やしましたが、とっても充実した一日でした(^o^)

テーマ:カヌー、カヤック - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

漕いで、美味いもの飲み食いして、温泉入ったら、海でも川でも湖でも文句ありませんね!
17日お世話になります。初めての静岡の川、超楽しみです(^_^)/

No title

> がんさん

御意!
パドリング万歳です。

責任重大ですがホストの大役勤めさせていただきます(`・ω・´)ゞ
最大の問題は、放水が予想どおり始まるか・・・

切替えて正解でした(^^)

気田川に〜と、2月はじめくらいから呼びかけておいて、やはり直前に雨予報(T_T)
水量増した川をニモ2+1で初くだりするのは楽しくないだろうとの判断までは早かったんですが、「西伊豆!」と決めてからは丸投げ(笑)
イケメンチーム静岡のみなさんだからこそ安心して丸投げできました(^^)/

〉がんさん、静岡の川楽しんでくださいね。その日は僕は別の場所にいるので、晴れる確率が上がりますから☀

No title

海に山に川にと、すごいバリエーションですね~

海かぁ

ポリ艇じゃムリですよね。

No title

チーム静岡、新入部員入部おめでとうございます。
って、Sさん、初めてのカヤックが西伊豆ってすごすぎる!
しかも、結構漕いでませんか? やっぱり基礎体力があるんでしょうねぇ……。
うらやましい。

わたし、いつの日か西伊豆漕ぎできるんだろうか……。
リベンジキャンプの計画お願いします~~。

Re: 切替えて正解でした(^^)

> まめぼうさん

楽しかったですね~。
行きの高速で雨が降り始めた時には泣きそうでした(ToT)

またお願いします。

Re: No title

> そーしんさん

海も楽しいですよ!
ポリ艇でも大丈夫ですよ。

子どもたちと行った時の様子です↓
http://panoramicview.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

Re: No title

> ちかさん

あれ?
田子漕ぎましたよね~。

動画見てもらえました?
5分50秒過ぎにちかさんが登場してますよ😁

キャンプしたいですね~。
今度は波が無い松崎にしましょうかね?

No title

音ちっちゃくしてたから、気づいてなかった~~~!!
Sさんまだ会ったことないのに、誤解されちゃうー(T_T)
海は、わたしが「ムリ~~!」て叫ぶより、相方が後ろで「怖い~~(+_+)」て泣いてるんですよ……。

田子、漁港の中しか漕いでませーん。
夏っていうのがダメなのかもねー。

田子は……。

> ちかさん

後ろでわたるさんが怖がってたんですね!
知りませんでした。

No title

行ってみたいなぁ~。すごく楽しそう!

いつの日か西伊豆へ...のためにまったく使っていないアルピナ置いてあります(笑)



Re: No title

> ゆらどんさん

海もやりましょうよ!
同じ漕ぐならゆるい川より海のほうが楽しいと思いますよ。
海はやっぱり浮かんだだけで身が引き締まります。
足つかないですからね。

っていうかアルピナ持ってるんですか?
部活の備品?(笑)
西伊豆、是非お越しください。

No title

洞窟巡りですか。川にはない魅力ですね。
遊びの引き出しが沢山あって羨ましい~

でもちゃんと海が分かっていないと怖そう。
海旅とかはないんですか(笑)

> masaさん

海はスケールが全く違いますよね。
しかも西伊豆ジオパークは何度行っても飽きません。

もちろん海旅が最終目標です。
いつになることやら^^;
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY スキー Georgeさん 自転車 あっちゃん hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion ショウちゃん 伊久美川 わたるさん サビキ シーカヤック 職場 風のハルさん Shion Mさん テント SAKU 豊川  池の谷キャンプ場 奥大井 Joeさん 吉田港 resurbia 小川 蓮華寺池公園 Diesel65 DIESEL65 御前崎 ogawa ezg42 カヤック かとちゃん カトちゃん 釣り ふみおくん 沖縄 多摩市カヌークラブ ろくさん ヨシさん しましまさん ケンちゃん 安倍川 明野キャンプ場 本栖湖 富士川 島田中央公園 もけけさん カズちゃん まさきさん はぐれメタさん かずちゃん 静波海水浴場 登山 千頭 うらちゃん 浜名湖 テナガエビ 水遊び 肉丸さん 西湖 はるちゃん ヤギリンさん 久野脇 ラナ 海水浴 エアさん ぽからさん F906i Sタケさん 家山川 なおさん ハイキング がん103さん 静波 宇宙 リバティ EZG クリーク 大阪 旅行 ゆらどんさん そーしんさん マラソン 瀬戸川 masaさん 弓ヶ浜 自宅 西伊豆 井川 アクアミューズ スポット opinel 1Q84 久野脇キャンプ場 SVEA123 パラグライダー 七曲り ムライダーさん 新年会 三輪車 むらいだーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ソリ 伊久美 ツージーさん MPV Japman6goさん ランブリング 公園 キックボード 菜園 ハイバックアームチェア 物置 長島ダム ルーペ ポイズンリムーバ ふぐ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド 相良港 蓬莱橋 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 南伊豆 大崩海岸 石廊崎 多田良 fj75rong なつべーリリー母 やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 謎解探検 謎解き ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん 寸又峡 NORIさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 スーさん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: