家族5人で初めてのキャンプ 2016.8.11~12

P8132095.jpg
家族全員参加でキャンプに行ってきました。
フルメンバーでのキャンプはなんと史上初!
思い出に残るキャンプとなりました。
我が家のスーパーカー、5人乗車すると荷物が積めないんです。
P8121844.jpg
今回はミニマム装備です。

行った先は気田川沿いの「明野キャンプ場」です。
盆休み本番は翌日からなのか?一等地を確保できました。
取り敢えずリサービア2を張って全員集合してみます。
P8121885.jpg

寝られんことはないけれど^^;
P8121888.jpg
でっかくなったなあ。
長男用にミルフォード23を建設しました。

久しぶりに涼しい一日。
気田川はとっても綺麗でしたが、寒いので川遊びは少しだけ。
P8121861.jpg

それでも外で過ごすと楽しいです。
P8121890.jpg

P8121911.jpg

昔からお世話になっているエノキ。
P8121901.jpg

子連れのキャンプはやっぱり木のあるサイトが色々と楽しめますね。
P8121905.jpg

汗を流しに「すみれの湯」へ行ったらまさかの休館日でした^^;
P8121913.jpg
折角飲まずに頑張ったのに(TT)

戻って早速プシュ!
子どもたちに炭熾しを託します。
P8121917.jpg

P1090038.jpg


無事に夕飯が食べれました。
P8121920.jpg

っで、気づいたらマシュマロ焼いてるし。
P8121924.jpg
肉を食え~!

ついでに焚き火の支度も任せちゃいます。
P8121935.jpg

焚き火を利用して花火。
P8121955.jpg
殆どのサイトで花火やってました。
持ってきてよかった(^^)

下の二人と奥さんが寝た後に、焚き火を眺めながら長男と少し昔話などを楽しみました。
P8122030.jpg
楽しかったです。

翌日は晴れ間も増えて暑くなったので川三昧!
このところ雨がなく、水が少なかったですがその分綺麗だったので最高に楽しかったです。

魚を追って潜りまくるSAKU。
P8132075.jpg

僕は高いところへ(^^)
P8132059.jpg

ハートには少し物足りない高さかな?
P8132060.jpg

今回ショウちゃんにはあんまりかまってやれなかったなあ。
P8132079.jpg

今回はもしかしたら最初で最後の5人キャンプになるかもという覚悟で出かけてきました。
やっぱりフルメンバーは楽しっす。
中学生になると家族と遊んでもらえないって話をよく聞くので、うちの長男はほんといい子だなあと思います。
奥さんとのキャンプももう6,7年ぶりかなあ。
どちらかと言うと彼女のほうが連れ出すのが大変かなあ(^^)

まあ、あんまり深刻に考えずにこれからもガンガン外遊びしていこうと思いますが。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

貴重な時間ですね😊

ハートくんや奥さん参加の貴重なキャンプですね。
ファミリーでゆったり過ごすには明野キャンプ場が最適ですね😊

No title

全員の時間(気分?)を揃えるのが難しくなってきたと思いますが、やっぱりフルメンバーは良いですね(^^)
ウチもまたチャレンジしてみます。


Re: 貴重な時間ですね😊

> まめぼうさん

やっぱりファミキャンは楽しいです。
なかなかタイミングが無いですが。
まめぼうさんちも今のうちにガンガン楽しんで下さい。

Re: No title

> masaさん

masaさんちは奥さんがアウトドア好きだからまだまだフルメンバーいけますね。
我が家、カヤック込みはちょっと実現しそうにありません^^;

No title

史上初!フルメンバー最高ですね!

我が家も辛うじてフルメンバーで遊べてますが、
なかなかのんびりキャンプに行く機会がないです。

奥様含めてモザイク越しにもみなさん良い笑顔っ
第二弾あるんじゃ!?

Re: No title

> ゆらどんさん

うちの奥様、楽しんでると思いますよ~。
でもなかなか行くとは言わないんですよね~。
むずかしいです。

外でも黙ってのんびりってできないみたいです。
知らない人の中に入るのも、気を使うからあんまり好きじゃないみたいだし。

ゆらどん家はフルメンバーがずっと続くと良いですね!
うちと同じで子供さんの年が離れてるからどんどんタイミングがなくなってきますよね~。

No title

一家揃ってのキャンプ 良いですね~

我が家も 次男が中学卒業と共に 家族旅が終了しました

Re: No title

> 肉丸さん

ご無沙汰してます。
家族旅、いつか再開できるといいですね。
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion あっちゃん 伊久美川 わたるさん 職場 シーカヤック サビキ Shion 風のハルさん Mさん resurbia Joeさん 小川 テント 吉田港 池の谷キャンプ場  豊川 ショウちゃん 奥大井 釣り Diesel65 かとちゃん 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU 御前崎 多摩市カヌークラブ DIESEL65 沖縄 ezg42 ogawa カヤック ヨシさん しましまさん ろくさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ケンちゃん はぐれメタさん 静波海水浴場 安倍川 もけけさん まさきさん 島田中央公園 富士川 ヤギリンさん 浜名湖 宇宙 マラソン EZG 登山 ゆらどんさん 西湖 エアさん ハイキング ラナ 井川 はるちゃん 久野脇 肉丸さん そーしんさん 海水浴 水遊び がん103さん F906i 家山川 ぽからさん クリーク 自宅 千頭 旅行 なおさん 静波 Sタケさん 大阪 西伊豆 うらちゃん 瀬戸川 テナガエビ リバティ かずちゃん masaさん 弓ヶ浜 opinel アクアミューズ 1Q84 SVEA123 スポット パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: