家族揃って雪遊び (3/12)

P3123409.jpg
高校受験の長男の手前、滑ったら大変と行けなかった雪遊び。
なんてのはウソですが、何かと忙しくて久しぶりに遊んだ~って感じです。
今回は家族揃って出掛けてきました。
5人での雪遊びは初めてです\(^o^)/
行ったのは車山高原スキー場。
道中には雪もなく、あっさりと到着しました。
長男、次男と僕はスキー、三男と奥さんは雪遊び。

すっかり上達してカッコよく滑るハート。
P3123373.jpg

相変わらずヘタレポーズのSAKU。
P3123372.jpg
それでも滑るのは好きなんですよ。

折角だから行こうとハートが乗り気だったので、スキー組3人は山頂まで登って来ました。
P3123346.jpg

360度のパノラマは圧巻です。
P3123348.jpg
風もなく眺望も良く、最高のコンディションでした。
ニョキッと大きくなったハートは僕の安物ノーブランドで(笑)、僕はタンスから引っ張り出したハードシェル(笑)
パンツだけは新調しました。
来シーズンはカッコイイウエアーを新調したいものです。

自撮り中のハート(^^)
P3123353.jpg

初雪遊びのショウちゃんも楽しんだようです。
P1090355.jpg

ソリやチュービング、楽しめたみたい。
P1090366.jpg

ゆきねこ?
P1090382.jpg

あの煙上げてるのは何山?浅間山かな?
P3123379.jpg

大クラッシュしても笑顔のSAKUは本当に成長したと思います。
P3123391.jpg

初めての家族総出での雪遊びでしたが、年の差兄弟の我が家はやっぱり大変でした^^;
結局ミーがショウちゃんのお守りみたいになってしまって申し訳なかったです。
まあ、ランチの後交代しようと提案したんですけど、上の子達とスキーするのが面倒だったみたいなんですよね(^^)
子どもたちの「母さんほんとに滑れるの?疑惑」は結局晴れませんでした(笑)
風が吹くとつらい状況になる開けた車山高原スキー場ですが、幸い今回は暖かく過ごすことができました。

情報をしっかり集められなくて不安でしたが、車山高原スキー場のキッズパーク、一度入場券を買えば再入場可能でした。
リフト券(1回券以外)があれば入場券はいりません。
しかも、ソリやストライダー、チュービングなど用具もいっぱい在って、無料で借りられるので着るものだけあれば楽しめます。
(着るものもレンタルすれば着の身着のままでOKです!)
人が多くて借りられないんじゃない?ってのは全くの杞憂でした。
レストハウスからも近いので我が家みたいにスキーの人と一緒のグループにはありがたかったです。

来シーズンはショウちゃんもスキーデビューできるかなあ?
そんな期待を抱きつつの雪遊びツアーでした。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 笹間川 まめぼうさん バードウォッチング DIY スキー 自転車 Georgeさん ちかさん hi-deさん shion あっちゃん 伊久美川 TERU-TJKさん わたるさん シーカヤック サビキ 職場 Mさん 風のハルさん  テント 吉田港 Joeさん 小川 resurbia 豊川 奥大井 池の谷キャンプ場 釣り ogawa ezg42 蓮華寺池公園 多摩市カヌークラブ Diesel65 御前崎 Shion DIESEL65 かとちゃん カヤック 沖縄 ヨシさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ろくさん ケンちゃん SAKU 静波海水浴場 はぐれメタさん まさきさん 島田中央公園 もけけさん 安倍川 富士川 宇宙 ハイキング ショウちゃん ラナ 登山 浜名湖 EZG ヤギリンさん 海水浴 エアさん 久野脇 肉丸さん そーしんさん ゆらどんさん 井川 西湖 マラソン 水遊び はるちゃん 瀬戸川 かずちゃん しましまさん ぽからさん テナガエビ 自宅 千頭 がん103さん 家山川 クリーク 旅行 西伊豆 静波 リバティ うらちゃん なおさん ふみおくん 弓ヶ浜 Sタケさん masaさん 大阪 F906i SVEA123 スポット 1Q84 opinel アクアミューズ パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: