090711 ダウンリバー in気田川(下社~青橋)

気田川に行ってきました。
総勢9名、6艇でのダウンリバーです。

今日は夕方からは仲間内での懇親会の予定なので、子供たちも一緒にキャンプしながらの参加となりました。

川くだりは、下社前から青橋まで。
幸い(?)濁りがまだ入っていたので、鮎つり師の姿はほとんどありませんでした。

遊べる瀬がいたるところにあり、カヤックのみんなは大満足の様子でした。
ダッキーの僕たちも負けじと高架線下のパワフルな流れの中でサーフィンして遊んでいると、突っ込んだ勢いで水をまともに受け、4m近くもあるトムキャットがエンダー気味になり、子供たちが転がり落ちそうになる一幕もありました。
ハートは大喜びだったけれど、SAKUはさすがにびびったみたい。
サイドを食われていたら沈だったでしょうねえ。

今日はK沢さんもお子さんをつれての参加でした。
川下りデビューとは思えない1年生。
川下りを満喫していました。
一緒に遊べる仲間が居るせいで、わが子もいつも以上に大はしゃぎでした。
大岩から飛び込んだり、水を掛け合ったりと本当に楽しそうでした。
やっぱり子供は大勢いたほうが楽しいですねえ。



キャンプ編につづく。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
別ウインドウでランキングが表示されます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

気田に行かれましたか。
私は 日曜日にDRをしてきましたよ
ただ 天気が良すぎて日焼けがひどく大変でした。

>肉丸さん、
僕達は下社の喧騒を避けて明野キャンプ場で静かに楽しんでました。肉丸さんは、あそこで過ごしたんですね?場違いな青年の大集団、大丈夫でした?いろんな意味で…(笑)
キャンプ編も近日アップしますのでお楽しみに。
日曜日は快晴で、しかも結構竿が並んでましたね~。お疲れ様でした。

おつかれさまでした

天気がよく、水量もよく、いい川下りができました。
子供同士は打ち解けるまで、若干時間がかかったようですが、回送を待っている間に意気投合したようです。
うちのちびは、楽しげにしていましたが、初めての川くだりだったので、所々は怖かったようです。

久々のキャンプで楽しませてもらいました。

Re: おつかれさまでした

>K沢さん、
そういえば、回送から帰ったら普通に遊んでましたね(笑)
下っているときもl、怖がっている風には見えなかったですが、なんせ初ですもんね。

今回は本当に親子ともども楽しませていただきました。
川くだり&キャンプまたご一緒させてください。
プロフィール

KICHI

Author:KICHI

家族と自然を愛する平凡な40代。
カヤックにどっぷりハマってます。
子供たちとの触れ合いをいつまでも楽しみたい!

コメント
<>+-
カテゴリ
Twitter
フォロー大歓迎です!
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ブロともになっていただける方はポチッてください。

QRコード
モバイルからもご覧いただけます。
ブックマークをお願いします。
QR
ユーザータグ

ダウンリバー 大井川 キャンプ 気田川 まめぼうさん 笹間川 バードウォッチング DIY Georgeさん スキー 自転車 hi-deさん ちかさん TERU-TJKさん shion あっちゃん 伊久美川 わたるさん 職場 シーカヤック サビキ Shion 風のハルさん Mさん resurbia Joeさん 小川 テント 吉田港 池の谷キャンプ場  豊川 ショウちゃん 奥大井 釣り Diesel65 かとちゃん 蓮華寺池公園 ふみおくん SAKU 御前崎 多摩市カヌークラブ DIESEL65 沖縄 ezg42 ogawa カヤック ヨシさん しましまさん ろくさん 本栖湖 明野キャンプ場 カズちゃん ケンちゃん はぐれメタさん 静波海水浴場 安倍川 もけけさん まさきさん 島田中央公園 富士川 ヤギリンさん 浜名湖 宇宙 マラソン EZG 登山 ゆらどんさん 西湖 エアさん ハイキング ラナ 井川 はるちゃん 久野脇 肉丸さん そーしんさん 海水浴 水遊び がん103さん F906i 家山川 ぽからさん クリーク 自宅 千頭 旅行 なおさん 静波 Sタケさん 大阪 西伊豆 うらちゃん 瀬戸川 テナガエビ リバティ かずちゃん masaさん 弓ヶ浜 opinel アクアミューズ 1Q84 SVEA123 スポット パラグライダー 新年会 七曲り 三輪車 むらいだーさん ランブリング ムライダーさん 浜名湖サイクル・ツーリング ツージーさん 伊久美 MPV Japman6goさん ソリ 公園 ふぐ ハイバックアームチェア キックボード 物置 長島ダム 相良港 菜園 ルーペ ホテル九重 花粉症 キズパワーパッド ポイズンリムーバ 久野脇キャンプ場 謎解探検 笹間湖 川遊び ☆さん やぎりんさん 早川オートキャンプ場 ソロ 早川 やまちゃん 天窓洞 スケート 作業台 まさみむっちゃん ツカサ シオン ふみ カヌー親父さん ごまきちさん 石廊崎 南伊豆 大崩海岸 多田良 なつべーリリー母 謎解き fj75rong やおなさん コウさん ヘタレさん N橋さん わたっとさん ナスミンさん アニーさん よういちさん ブランシュたかやま 読図 運動会 稲刈り あさリバ 久能山 島田 寸又峡 蓬莱橋 ちょい投げ 手長エビ さびき 大井川港 金魚 餅つき 潮干狩り ふじてん NORIさん スーさん ナップ島 ワイヤーベンダー スノーケリング 川飯 ハート 百名山 snowpeak バーナー 電気工事 カトちゃん 湯日川 大瀬崎 トレック900 シュノーケリング 平野啓一郎 

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: